湘南のジネイが意地の一発。計6得点が生まれた岐阜とのシーソーゲームは痛み分けに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月15日

ジネイが得意のヘッドで執念の同点弾。

ジネイは今季4点目。前線の軸としてチームを牽引している。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J2リーグ8節]湘南3-3岐阜/4月15日/BMWス
 
 J2リーグ8節の湘南対岐阜が15日、Shonan BMW スタジアム平塚で行なわれ、3-3の引き分けに終わった。
 
 湘南は開始9分に新キャプテンの菊地俊介が先制点を挙げたものの、62分に岐阜の福村貴幸にヘッドで同点弾を決められ、71分にはセットプレーからヘニキに逆転弾を許してしまう。
 
 しかし、湘南は意地を見せ、79分に岡本拓也の豪快なミドルでゲームを振り出しに戻す。さらに、82分にPKを与えて再びリードを奪われながらも、85分にジネイがヘッドを突き刺し、またも同点に追い付いた。
 
 計6ゴールが生まれた撃ち合いは、結局3-3で試合終了。湘南は勝点17で2位を守り、勝点9の岐阜は14位のまま順位は変わらなかった。
【関連記事】
久保建英が3人抜き&GK頭上ぶち抜く驚愕弾!! J最年少得点記録を塗り替える!
名古屋の5連勝はならず。後半に計4得点が生まれる撃ち合いで徳島とドロー決着
好調・湘南を支える新キャプテン――菊地俊介の断固たる決意とは
横浜の美女チアリーダー『トリコロールマーメイズ』を一挙に紹介!
日本のセクシー女優と共演のセレソンMFが中国追放危機…バイエルン移籍の噂も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ