名古屋が5得点で熊本に爆勝!佐藤&フェリペ・ガルシアが移籍後初ゴール

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月01日

佐藤の先制点を皮切りに、前半だけで3得点。

待望の移籍後初ゴールを決めた佐藤。ヒーローインタビューでは、「いやぁ嬉しいです」と語った。写真:徳原隆元

画像を見る

[J2リーグ6節]名古屋5-1熊本/4月1日/豊田ス
 
 J2リーグ6節の名古屋対熊本が4月1日、豊田スタジアムで行なわれ、名古屋が5-1で快勝した。
 

 名古屋は開始早々の9分に、佐藤寿人の移籍後初ゴールで先制。さらに16分に永井龍が追加点を挙げ、37分にシモビッチが3点目。前半だけで3ゴールを奪ってハーフタイムに突入した。
 
 迎えた後半は、65分に熊本の齋藤恵太にゴールを許して嫌な雰囲気が漂ったものの、直後の68分、79分と途中出場のフェリペ・ガルシアが2ゴールを奪って勝負あり。F・ガルシアは、これが名古屋加入後初ゴールだった。
 
 5-1の大勝に風間八宏監督は、「随所に良いところは出てきている」と評価したうえで、「まだまだやることがある」とコメント。「技術を高めていかなければならない。細かいことを毎日やっていく」とすでに気持ちを切り替えていた。
 
 この勝利で、名古屋は暫定ながら首位に浮上。また、新加入の佐藤、F・ガルシアに初ゴールが生まれ、チームは右肩上がりに調子を高めている。
【関連記事】
【磐田】「俊輔を獲得したのはこういうこと」。名波監督が全3点に絡んだ中村を独特の言い回しで称賛
【鳥栖】連続ミスで“号泣”の権田を指揮官が擁護「試合前よりも信頼が増したくらいだ」
FC東京×鳥栖戦を彩った「美女サポーター」たちを紹介!
【J1採点&寸評】FC東京×鳥栖|MOMは途中出場で躍動の新FW! 古巣対決だったGK権田は痛恨の…
【浦和】「奥さんのおばあちゃんに捧げる」柏木が地元神戸で会心の2ゴール

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ