C大阪は代表帰り清武が欠場… 指揮官は代表戦前からコンディション不良を指摘

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月01日

4節鳥栖戦ではアシストを決めていたが…。

4節の鳥栖戦でアシストをマークしていた清武だが、やはりコンディションは思わしくないようだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1・5節]C大阪×横浜/4月1日/金鳥スタ

 J1リーグは4月1日、5節の8試合を開催。キンチョウスタジアムでは、セレッソ大阪対横浜F・マリノスの一戦が行なわれている。

 この試合で、C大阪は日本代表の清武弘嗣がメンバーリストから外れ、ベンチ入りしていない。クラブの公式発表はないが、いまだコンディションは万全ではなく、前日練習も途中離脱していた。

 清武については、3月の代表戦前からユン・ジョンファン監督が、そのコンディションについて不安視しており、代表招集にも難色を示していた。4節の鳥栖戦ではセットプレーからアシストを決め、良い流れで代表活動へ突入したかに思われたが、長距離移動などで疲労も重なった今回は、大事を取ったようだ。
【関連記事】
【J1採点&寸評】C大阪×横浜|伏兵が大活躍! 柿谷の今季初ゴールも飛び出し、C大阪が横浜に快勝
世代交代の波を感じる清武の闘志に火。“昇り龍”久保裕也に「負けてられない」
FC東京×鳥栖戦を彩った「美女サポーター」たちを紹介!
「あれだけは……」。ベンチスタートよりも清武の心に影を落とした“後悔のワンプレー”
「個人スタッツ」で読み解くタイ戦。久保と清武は効率の良さ、原口と酒井高は苦境が浮き彫りに…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ