GK川島が号泣を告白、UAE戦後に「涙が止まらなかった」「死ぬまで忘れない涙だと思う」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月31日

「バカみたいな話ですが、UAE戦が終わった後は…」

3月シリーズの連勝に貢献した川島が、ブログで心境を綴った。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月23日(UAE戦)、28日(タイ戦)に行なわれたW杯最終予選の2連勝に貢献した川島永嗣が、自身のブログで現在の心境を綴った。
 
 UAE戦でスタメンを張った川島は、好セーブで無失点勝利に貢献。約10か月ぶりとなる代表での出場ながら、衰え知らずのハイパフォーマンスを披露した。続くタイ戦でもPKストップをはじめとする好セーブを連発し、”川島ここにあり”を示して見せた。
 
 タイ戦後、すぐにフランスに戻ったという川島は、「とにかく、このUAEとのアウェイ、タイとのホームの2試合、勝てて本当に良かった」とし、さらに「バカみたいな話ですが、UAE戦が終わった後は、ロッカールームに戻っても涙が止まりませんでした」と告白。
 
 所属クラブでの不遇や、W杯最終予選のプレッシャーに打ち勝って勝利に貢献できたこと、また「うまくいかない時でも信じ続けてくれる人達のために、いつも応援してくれる人達のために、そしてすべてを分かち合ってくれている家族のために」という想いが溢れ、号泣したことを明かした。
 
 続けて川島は、「多分、この涙は死ぬまで忘れない涙だと思います」とも綴り、今後に向けては「うまくいかない時もあるだろうし、辛いこともある。でも、その影には必ずそれ以上に値する価値のある種が隠れていると信じて、自分の道を信じて突き進んでいきたいと思います」と強い意気込みを語った。

【日本代表PHOTO】タイ戦の美女サポーターたち

【日本代表PHOTO】タイ相手に4得点で快勝!
【関連記事】
【タイ戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、久保や本田の想い、プレー分析、採点&寸評 美女サポ、PHOTOギャラリー etc.
乾の緊急帰国をスペイン紙が疑問視…「エイバル・ファンが怒り」、「喜ばしいものではない」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
元清水のクモ男・シジマールが54歳で現役復帰! J3藤枝が選手登録
【セルジオ越後】スコアと内容が一致しない「大勝劇」。本田、宇佐美の影が薄くなった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ