【FC東京×鳥栖】篠田vsフィッカデンティ、林vs権田。“因縁対決”を制すのは?

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2017年03月31日

“長所を消し合う展開”になるか。

見所満載のFC東京×鳥栖戦。果たして、最後に笑うのは…。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 4月1日にFC東京が味の素スタジアムに鳥栖を迎える一戦は、かつてFC東京で師弟関係にあった篠田監督とフィッカデンティ監督が再会するゲームでもある。手の内を知り尽くした仲だけに、どちらかと言えば“長所を消し合う展開”になりそうだ。
 
 ディフェンスの良し悪しが勝敗を左右しそうという意味で、注目したいのが両チームのGKだろう。FC東京の林は昨季まで鳥栖に在籍、一方で鳥栖の権田はFC東京出身と、いずれも古巣対決になるのだ。代表招集歴もある実力者同士の対決は、間違いなくこの試合の大きな見どころになる。
 
 昨季のFC東京は城福監督の下で鳥栖に1分1敗と負け越している。とりわけアウェーでは2-1とリードしながら、後半のアディショナルタイムに2ゴールを許して逆転される“悪夢”に見舞われているので、そのリベンジをまずはホームで果たしたいところだ。
 
 篠田監督、フィッカデンティ監督はともに“ハードワーク”がベースのチーム作りをしているので、開始直後から激しいバトルが展開されそうだ。FC東京は負傷離脱した髙萩の穴をどう埋めるかもポイントのひとつになる。このボランチ不在の影響が出ると苦戦を強いられるかもしれない。

 注目のFC東京×鳥栖は4月1日の16時に味の素スタジアムでキックオフ予定だ。
【関連記事】
【J1展望】FC東京×鳥栖|フィッカデンティと権田が味スタに来襲。迎え撃つFC東京は髙萩の穴をどう埋める?
【FC東京】大打撃!? 髙萩の診断結果が判明
【FC東京】大久保嘉人に第4子誕生!「パパ、頑張ります!!」
【タイ戦|戦評】ハリル采配に疑問。なぜ“臆病に映ったCB”を交代させなかったのか
あの「パイ食い巨漢GK」が就職先を見つける! 新たな仕事はなんと…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ