【J1展望】甲府×札幌|新加入の元豪州代表が早くも先発起用か。エースの4戦連発は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年03月31日

甲府――前節復帰した阿部が好パフォーマンス。攻撃の鍵を握る存在に。

【故障者】甲府=田中、橋爪、河田 札幌=稲本、増川
【出場停止】甲府=なし 札幌=なし

画像を見る

J1リーグ第5節
ヴァンフォーレ甲府 – 北海道コンサドーレ札幌
4月2日(日)/17:00/中銀スタ
 
ヴォンフォーレ甲府
今季成績(4節終了時):13位 勝点4 1勝1分2敗 3得点・6失点
 
【最新チーム事情】
●負傷した田中に代わって新加入のO・ボザニッチが先発起用の見込み。
●前節大宮戦での初勝利でチームの雰囲気は良い。
●阿部が入り、左サイドでボールを動かし崩せる流れができてきた。
 
【担当記者の視点】
 前節の大宮戦で今季初勝利を挙げ、チーム内の雰囲気は良好だ。序盤戦、きっちりとブロックを構える守備は昨季とほぼ同じスタイルだが、要所で小椋や田中が積極的にアプローチを掛ける守備が効いている。
 
 しかし今節、田中が負傷し、戦列を離れる。代わって起用されるのは3月31日に登録されたばかりの元オーストラリア代表、O・ボザニッチだ。堅実に受けてはたけるタイプだが、連係面ではやや不安が残るか。
 
 好材料は左サイドの阿部の復帰だろう。前節の大宮戦では持ち前の突破力とパスセンスを活かして崩しの起点となっていた。前線のウイルソン、堀米らを効果的に生かすためにも、阿部、松橋のサイドアタッカーの働きが注目される。
 
【関連記事】
乾の緊急帰国をスペイン紙が疑問視…「エイバル・ファンが怒り」、「喜ばしいものではない」
48か国出場の2026年W杯、アジアやアフリカの枠が倍増! 批判も多いが、「第二の日本」を生む可能性も
元清水のクモ男・シジマールが54歳で現役復帰! J3藤枝が選手登録
“似てない”C・ロナウド銅像に制作者が反論 「そういう問題ではない!」
【浦和】R・シルバが神戸戦欠場へ。ペトロヴィッチ監督が「少し怪我がある」と明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ