【J1展望】仙台×川崎|ポゼッション主義の対決! 勝利を手にするのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年03月31日

仙台――重要な連戦.川崎を撃破して勢いに乗りたい。

故障者/仙台=平山、中野、差波、西村 川崎=家長、エドゥアルド、エウシーニョ、田中、井川、武岡、舞行龍、田坂、阿部、ポープ
出場停止/仙台=なし 川崎=なし

画像を見る

J1リーグ・第5節
ベガルタ仙台 – 川崎フロンターレ
4月1日(土)/14:00/ユアスタ
 
ベガルタ仙台
今季成績(4節終了時):4位 勝点9 3勝0分1敗 3得点・2失点
 
【最新チーム事情】
●石川直が臀部の傷みで3月25日の練習試合を回避。ただし、すでに全体練習には合流。
●同日の練習試合でハットトリックを達成したクリスランはベンチスタート濃厚か。
●西村はかねてから傷めていた足の故障が悪化。ベンチ入りしない見込み。
●負傷離脱していた差波が全体練習に部分合流。
●3月24日、18歳のGKイ・ユノが新加入。
 
【担当記者の視点】
 前節・柏戦は、試合終了間際に奥埜が得点を決めて勝利。現状で先発には変更がない見込みで、負傷した西村に代わってベンチメンバーに動きがあるくらいか。トレーニングマッチを回避した石川直も「もう痛みはない」と問題なさそう。
 
 クラブは現在、4節終了時点で3勝0分1敗の4位と好調。ただ、今節の川崎戦を手始めに6節・浦和戦、7節・鹿島戦と強豪との対戦が続く。この重要な連戦で上位に止まれるか、中位以下に引き込まれるか。まさに正念場だ。
 
 4試合を終えて2失点と堅守は構築しているものの、3得点と攻撃力は心許ない。両ウイングバックを上手く使いながら“ポゼッションサッカーの先輩”である川崎を押し込み、一撃必殺で撃破したい。
【関連記事】
【ベガルタ戦記】渡邉晋の『日晋月歩』|「意地を見せろ!」。大敗後の立て直し方とは
【仙台】敢えて逆の態度を取れ。蜂須賀孝治は“特別な日”の敗戦にも俯かずに前進する
【川崎】多摩川クラシコで喫した今季初黒星。浮き彫りになった課題とは?
【岩本輝雄のオタクも納得!】守備意識の高まった川崎。プレスがハマらない相手にはどう戦うべきか?
【川崎】従来の“攻撃”イメージを覆す!? 完勝劇の中心で中村憲剛も「理想形が見えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ