ブレーメンのSDが昌子への興味を認める。正式オファーの可能性は?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年03月26日

レギュラー2人が精彩を欠くCBの補強は急務。

ブレーメンへの移籍が急浮上した昌子。写真:徳原隆元

画像を見る

 3月25日の日本代表の練習後に、ブレーメン移籍報道について言及した昌子源(鹿島)。昨年12月のクラブワールドカップで好パフォーマンスを披露して株価を上げた 24歳のCBは「自分の名前が挙がるのは非常に嬉しい」と前置きしつつも、「『正式』と出ない限りは信じない」と移籍に対して慎重な姿勢を見せた。
 
 一部報道によれば、ブレーメンの幹部が3月に視察に訪れ、昌子の対人戦の強さやフィードセンスを高く評価。4月に再来日し、正式オファーに踏み切るかどうかの決断を下すという。
 
 ブレーメンはブンデスリーガを4度制した名門ながら、近年は低迷。直近5シーズンでの最高順位は9位で、残留争いに巻き込まれた昨シーズンは13位で辛うじて2部降格を免れた。今シーズンも25節を消化した時点で13位と苦しい戦いが続いている。
 
 テコ入れが必要なのが、リーグワースト3位の44失点を喫している守備陣だ。とりわけレギュラーのラミヌ・サネ(セネガル代表)とニクラス・モイサンデル(フィンランド代表)が精彩を欠くCBの補強は急務で、その候補の1人として昌子をリストアップしたとみられる。
 
 日本での報道を受けてブレーメンのスポーツディレクター、フランク・バウマンが地元紙『ヴェーザー・クーリエ』にこうコメントした。
 
「彼(昌子)のことは知っている。だが、夏に向けた具体的な動きは今のところ何もない」
 
 SDが発言したとおり、ブレーメンが昌子に興味を示しているのは事実だろう。実際に獲得に動くかどうかは、やはり次回視察に訪れる4月に昌子がどのようなプレーを見せるかが大きなポイントとなりそうだ。
 
【関連記事】
【日本代表】山口蛍が抱くタイのイメージは?「チームでキャンプに行った時に…」
【日本代表】代役・今野の代役も!? 遠藤航が未知なるポジション「インサイドハーフ」に意欲!
【日本代表】気を引き締める守護神・川島「タイ戦はある意味難しいゲームになる」
「逆境が楽しい」本田圭佑はミランと日本代表でベンチ生活でも決してブレない
昌子がブレーメン移籍報道について言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ