• トップ
  • ニュース一覧
  • スペイン代表でのプレーは「贅沢な気分」と語ったイスコ、“禁断の移籍”の噂については…

スペイン代表でのプレーは「贅沢な気分」と語ったイスコ、“禁断の移籍”の噂については…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月25日

「良い試合をして、首位を守るという最大の目的を果たせた」

代表18試合で3ゴール目を記録したイスコ。クラブ、代表ともに主力となる日は、いつ到来するか。 (C) Getty Images

画像を見る

 3月24日(現地時間)、ロシア・ワールドカップ欧州予選が各国で行なわれ、スペインは4-1でイスラエルを下した。
 
 ヒホンで行なわれた一戦、ホームのスペインは開始13分にスルーパスで抜け出したシルバが角度のないところから決めて先制、43分にはビトーロが右足のダイレクトシュートで2点目、さらに51分にはD・コスタがCKを頭で沈めてリードを広げた。
 
 75分、イスラエルにポストのはね返りを詰められて1点を許したものの、スペインは87分にイスコが相手GKのタイミングをずらす巧みなシュートを決めてダメ押し。勝点を13に伸ばし、同勝点のイタリアを得失点差(8差)で抑えてグループ7の首位を守った。
 
 69分にイニエスタに代わって出場し、代表通算3点目を決めたレアル・マドリーのイスコは、バルセロナへの“禁断の移籍”が噂されるなど、戦前から話題の存在となっていただけに、試合後はプレーに関することだけでなく、自身の去就についても語ることを余儀なくされていた。
 
 以下は、彼のコメントである。
 
――◇――◇――
 
 我々は良い試合をして、首位を守るという最大の目的を果たすことができた。このチームは驚異的だ。監督や仲間のおかげでこのチームの一員でいられることを、とても嬉しく思っている。
 
 こういう、コンペティティブで、優れた選手が集まったチームでプレーできるのは、とても贅沢な気分だ。スペインは完成されたチームであり、攻守にバランス良く人材が揃っている。僕は自分にできることで、このチームに貢献したい。
 
(バルサ行きの噂について)僕たち選手は、常に色々な噂に晒されることになる。サッカー界が多くの話題を必要としているからだろう。どうして、こういう噂が流れているのか分からない。僕にできるのは、喋ることではなく、ピッチ上でチームのためにプレーすることだけだ。
【関連記事】
【W杯予選】イタリア快勝に貢献のヴェッラッティ、「僕は“新しいピルロ”じゃない」
ギュンドアンがペップ戦術の“詳しすぎる解説”を披露「システムは3-2-2-3。5秒ルールは…」
メッシ、バッジョ、カッサーノ、カペッロ――トッティが「恩師、先輩、後輩」を語る
「ミランで脇役になり、日本代表にも悪影響が…」本田圭佑の現状を伊メディアが指摘
「アジア版イングランド代表で、きっと失敗が続く」英紙が中国代表を辛辣分析
【W杯予選】アルゼンチン、メッシのPKでチリに雪辱! 指揮官は「何も心配していなかった」
W杯南米予選でブラジル7連勝! 殊勲のパウリーニョ「ハットトリックは記憶にない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ