• トップ
  • ニュース一覧
  • 長谷部が右膝手術でシーズン絶望…しかし、「人生の物事にはすべて意味がある」と前を向く

長谷部が右膝手術でシーズン絶望…しかし、「人生の物事にはすべて意味がある」と前を向く

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月24日

フランクフルトの公式サイトでも発表。

手術によりシーズン中の復帰が絶望になった長谷部。開幕へ向けて復活を目指す。(C) Getty Images

画像を見る

 ドイツ・ブンデスリーガ1部のフランクフルトは現地時間3月23日、日本代表MF長谷部誠が右膝の手術を受け、成功したことを公表した。
 
 長谷部は3月11日のバイエルン戦でポストに激突して右膝を負傷。フランクフルトは18日の時点で「手術が必要」と発表していたが、一旦はUAEで日本代表に合流した。とはいえ1日で離脱して日本に帰国し、22日に東京都内の病院で膝の軟骨を滑らかにする処置を受けた。今シーズン中のカムバックは絶望的で、夏の復帰を目指すという。
 
 フランクフルトのダリオ・ヒューブナーSDは、「誠のような重要なプレーヤーが長期離脱するのは我々にとっては痛手だ。だが、彼の早期の回復を願っているし、再びチームのために働いてくれるはずだ」とコメント。2016-2017シーズンは本来のボランチだけでなく、リベロとしても新境地を開拓。チームに不可欠な存在だった長谷部の離脱を嘆きつつも、復活へ向けてエールを送っている。
 
 長谷部自身は、日本が2-0で勝利を収めたUAE戦(現地時間3月23日)をテレビ観戦。試合終了後に自身のインスタグラムを更新し、「素晴らしい勝利!!おめでとう!!そしてありがとう!!!」と日本の勝利を祝福している。
 
 さらに、手術についても、「一昨日、右膝の手術を受けました。まずは、急な手術に対応して下さったドクター並び病院関係者の皆様に感謝致します。そして私のサッカー選手としてのキャリアを考え、決断をサポートして下さったニコ・コバチ監督をはじめとしたEintracht Frankfurtの皆様、並びに日本代表チームの全ての皆様にも感謝致します」と報告している。
 
 順風満帆のシーズンを送っていただけに、悔やまれる離脱となったのは確かだ。しかし、日本の主将は最後に、「人生の物事には全て意味がある!」と投稿し、復帰へ向けて前を向いた。
【関連記事】
【日本代表】香川の新たな挑戦――。「与えられた役割」と「自身の持ち味」の狭間で…
【日本代表】長谷部の17番を背負った〝代役″今野が本音。「つけたくなかった」
【日本代表】野心を滾らせる久保裕也が世代交代の旗手に――「アグレッシブな姿勢をもっと出したい」
細貝萌が柏レイソルに電撃移籍!約6年ぶりのJ復帰に「日立台で全力を尽くす」
ジェイがJリーグ復帰濃厚! 英紙が「夏に極東行き」と伝え、複数クラブからのオファーを明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ