• トップ
  • ニュース一覧
  • 「トランプ大統領がISのボスになるようなもの」ミラン副会長が自らクラブ買収という報道を一蹴

「トランプ大統領がISのボスになるようなもの」ミラン副会長が自らクラブ買収という報道を一蹴

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月23日

中国投資グループとの契約締結が先延ばしを繰り返す中で…。

「ガッリアーニ副会長がミランを買収」というまさかの案が浮上したが、本人は即座に否定した。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリア・メディアによると、手付金の一部は入金されたようだ。だが、ミランの株式売却完了(クロージング)が実現するかはまだ分からない。たしかなのは、新たに浮上したアドリアーノ・ガッリアーニ副会長による買収説を本人が否定したことだ。
 
 今月3日に予定されていたクロージングが、中国資本グループの資金不足とされる理由で延期となったミラン。イタリア・メディアは、すでに2億ユーロ(約240億円)の手付金を支払っている中国資本グループが、さらに1億ユーロ(約120億円)を上乗せすることで、再度の延期が正式に認められると報じている。
 
 しかし、今週に入っても手付金は入金されず、買収破談の可能性も騒がれていた現地時間3月22日、イタリア『ジョルノ』紙が予想外の展開を報じた。昵懇の仲にある投資ファンド『ドイエン・スポーツ』やレアル・マドリーのFWクリスチアーノ・ロナウドらの代理人を務めるジョルジュ・メンデスと協力し、ガッリアーニ副会長がミラン買収に動くというのだ。
 
 そもそも中国資本グループとの取引が破談した場合でも、ミランは財政難から新たな売却先を探さざるを得ないと言われている。
 
 だが、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙などによると、ガッリアーニ副会長は同日、報道陣に「シルビオ・ベルルスコーニ(名誉会長)の知らないところで私が何かすると考えるなんてクレイジーだ」とコメント。「(ドナルド)トランプ大統領がIS(イスラム国)のボスになるようなものさ」と、文字通りありえない展開だと一蹴した。
 
 また、ガゼッタ・デッロ・スポルト紙など各メディアによると、22日に手付のうち2000万ユーロ(約24億円)が入金され、残る8000万ユーロ(約96億円)は今週中に振り込まれるという。これが実現すれば、ミランは4月のクロージング延期に向けて再度契約を結び直すとされている。
 
 しかし、これまでも二転三転しているミランのクロージングだけに、予断は許さない。
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑がベンチで、「背番号10」の役割を他が担う歪すぎる事態
インテルやミランに朗報! イタリアのCL出場枠が「4」に拡大
ヴェッラッティ、ビッグタイトル獲得が望めないパリSGに三行半!?
「マドリーは僕にとって大きすぎた…」ソシエダMFが不遇を託った当時の心境を告白
【速報】柏U-18のエースが青森山田高へ転入! 日の丸を背負うFWの一大決心に迫る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ