ヴェッラッティ、ビッグタイトル獲得が望めないパリSGに三行半!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月23日

移籍示唆の代理人だが「イタリアに帰る可能性は低いかも」とも

バルサが中盤の重要なピースとして獲得を望んでいるというヴェッラッティ。本人はイタリアに帰ることを望んでいるという報道もあるが、果たして結末やいかに……。写真はアルバニア戦、オランダ戦に臨むイタリア代表の練習でのもの。 (C) Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンとマルコ・ヴェッラッティとの契約は2021年まで残っているが、離別はもっと早くに訪れる可能性が高い。
 
 欧州中のビッグクラブが関心を寄せるこのイタリア代表MFの去就ついて、代理人のドナート・ディ・カンプリは、イタリアの『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に「今夏で移籍する可能性は十分にある」と語っている。
 
 移籍する理由として代理人は「パリSGでは、彼の野望を達成できる可能性が低い」ことを挙げている。
 
「状況は複雑になってきている。マルコは、パリSGで多くのタイトルを勝ち取ることを願い、5シーズン目を戦っているが、そろそろ考えなければならない。ここでタイトルを獲れる可能性があるのか、ないのか、を」
 
 ここでいうタイトルとは、チャンピオンズ・リーグ(CL)のことだろう。今シーズンもパリSGは決勝トーナメント1回戦で、歴史的な大逆転劇の末にバルセロナの軍門に降っており、ヴェッラッティも大いに失望を味わった。
 
 しかも、バルサとの第2レグの2日前にブレイズ・マテュイディとともにナイトクラブでパーティーを開いていたと『レキップ』紙に報じられ、ヴェッラッティはこれを事実無根であるとし、同紙に対し法的措置をとることを明らかにしている。
 
 このこともあり、にわかにパリSG退団の可能性が取り沙汰されるようになったヴェッラッティ。そうなると、気になるのは行き先であり、バルセロナ、ユベントス、チェルシーなど、すでに多くの噂が飛び交っている。
 
「金の問題じゃない。もし彼がパリSGを出ていくのなら、欧州中のビッグクラブによる争奪戦が起こるのは分かっている」と語るディ・カンプリ代理人は、「あらゆる可能性が考えられるが、イタリアに帰る可能性は低いかも」と語っている。
 
「我々はまだ、本当のマルコを見ていない。彼はまだ24歳であり、これまで完璧な環境でプレーしたことがない」
 
 代理人はヴェッラッティの将来性をこのように表現しているが、誰もが認めるこの逸材を射止めるのはどのクラブか? またパリSG残留の可能性は? 彼の去就が、今後のメルカート最大の興味となるのは間違いないだろう。
【関連記事】
誰もが感激した極上のドラマ! ポドルスキ、代表引退試合で決勝美弾!!
L・エンリケやベリッソなど11人が今夏で契約満了! 去就が注目されるリーガの指揮官たち
18歳の怪童エムバペがA代表デビューへ! フランスは早くも大騒ぎ
アルゼンチンやブラジルだけじゃない!有力ストライカーを輩出する南米の中小国
「俺はタバコを吸う」ナインゴランが堂々と宣言! ただ、代表では自重すべき?
ヴェッラッティが「夜遊び」報道をした仏紙を提訴へ
イニエスタに後継者指名されたヴェッラッティ、恩師もバルサ入りを推奨!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ