疎遠の両親が急に…デル・アリが過去の契約で提訴される

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年03月22日

3歳の頃に別れた両親が今頃、なぜ?

過去をほじくり返されているアリ。伸び盛りの選手だけにピッチに集中できる環境が必要だ。(C)Getty Images

画像を見る

 どんな世の中でも、過去の境遇に付きまとわれてしまうのが、スターの性(さが)のようだ。
 
 弱冠20歳ながら今シーズンのプレミアリーグで14ゴール・4アシストを記録するなど、トッテナムの大黒柱として活躍するデル・アリも例外ではない。ピッチ外で厄介な問題に巻き込まれていると英紙『デイリー・メール』が伝えた。
 
 アリが16歳でMKドンズ(イングランド3部)と結んだ契約が規定に違反していたとして、3歳の頃に離婚した両親、父デニスと母ヒケンデがクラブを提訴したのだ。
 
 ことの成り行きはこうだ。13歳の時に親元を離れたアリは、11歳から通っていたMKドンズ・アカデミーの友人ハリー・ヒックフォードの家に居候し、その両親であるアランとサリーを実の親以上に慕っていた。
 
 3年後、MKドンズとプロ契約を結ぶ際も、ヒックフォード夫妻に契約書へサインをしてもらった。しかし、2人はあくまでも住居提供者。保護者のサインがない未成年の契約は違法だと、実の両親が4年後の今さら主張したのだ。
 
 本人は今シーズンから昨シーズンまでユニホームに入っていた「ALLI」を外すなど、「アリ」家への思いは深くないだけに、ずっと疎遠ながらここにきて足を引っ張る両親に対して、とてもやり切れない思いだろう。
 
 これからアリは、イングランド代表の一員としてドイツとの親善試合(3月22日)、リトアニアとのワールドカップ欧州予選(3月26日)に臨む。ピッチ外の厄介ごとが、プレーに影響しなければいいが……。

文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
自ら「ゲス不倫」を暴露!? ガーナ人選手が慌てて弁明に追われる…
アフリカ人選手が巨大ワニに食べられて死亡…
「柴崎にはメディア対応させない」テネリフェが異例の声明を発表
欧州で得点率が最も高い選手は? 18歳の逸材がメッシと並んで1位に!
【欧州蹴球4コマ漫画】シメオネvsサンパオリの「熱血漢対決」でまさかのスタッツが…
【日本代表】招集の賛否に本田が言及。「いつか外れるのが自然の摂理。でも、今は本望じゃない」
【日本代表】「みんなを笑顔で迎えられるように……」。途中離脱の長谷部がチームメイトに託した想い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ