移籍検討のイスコをマンCやユーベが狙う! マドリーの意向は?

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2017年03月21日

契約延長して残留するか、他のメガクラブに旅立つか。

マドリーで定位置を確保できずにいるイスコは移籍を検討。クラブの意向は……。(C)Getty Images

画像を見る

 イスコが議論の余地ないレギュラーという扱いを受けないクラブが、いったいどこにあるだろうか? おそらくレアル・マドリーだけだろう。これだけのタレントをサブとして抱えられるクラブが、世界にいくつとないことは確かだ。
 
 実際、スタメンでピッチに立てば説得力のあるプレーを見せ、途中出場でも試合の流れを変える。にもかかわらずジネディーヌ・ジダン監督は、イスコを絶対的な主力として扱っていない。マドリーのインサイドハーフがルカ・モドリッチ、トニ・クロース、マテオ・コバチッチ、マルコ・アセンシオと多士済々なのはたしかだが……。
 
 イスコが代理人と一緒に、未来に向けた最良のソリューションを探り始めている理由もそこにある。2018年6月で切れる契約を延長してマドリードに残るか、それとも主役として活躍できるメガクラブに移籍するか。2つに1つだ。
 
 第2の選択肢においてポールポジションにいるのは、同胞ジョゼップ・グアルディオラが率いるマンチェスター・シティ。続いてリバプールで、ユベントスの存在も無視できない。
 
 しかし今のところ、最も可能性の高いソリューションはマドリー残留だ。ジダン監督とフロレンティーノ・ペレス会長はイスコを簡単に手放すつもりはない。好条件の契約延長をオファーし、今後も重要な戦力として計算しているという姿勢を見せる意向を持っているようだ。
 
 はたして、夏までに首尾よく契約延長に漕ぎ着けられるか。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
【関連記事】
【イタリア代表】セリエBの19歳GKを初招集し、独自のポジション区分も。指揮官の狙いとは?
「インテルの中国人は真面目だが、ミランは無様な姿」ドンナルンマ代理人が不信感を強める…
恩師が語るバロテッリ、アドリアーノら「悪童」が飛躍できない真の理由
大混戦のプレミアとリーガの終盤戦を大展望! 注目試合は?
シメオネ・アトレティコの「独自トレーニング」を考察。異彩を放つハイインテンシティーの源とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ