【ACL】G大阪がホームで江蘇蘇寧に敗戦…元セレソンの一発に沈む

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月15日

次節はアウェーでのリベンジマッチ。

遠藤のFKは壁に阻まれ、ゴールはならなかった。写真:川本学

画像を見る

【警告】G大阪=三浦弦太(16分) 江蘇蘇寧=リュウ・ジエンイエ(74分)、ラミレス(81分)
【退場】なし

画像を見る

[ACL・3節]G大阪0-1江蘇蘇寧/3月15日/吹田S
 
 ACLグループステージ3節のG大阪対江蘇蘇寧が3月15日、市立吹田サッカースタジアムで行なわれ、G大阪が0-1で敗れた。
 
 連戦の疲労からか、前半のG大阪は全体的に動きが重かった。ボールポゼッション率こそ高いものの、崩しの局面で大胆さと精度の両方がなく、ゴールの匂いが漂ってこない。
 
 前半のチャンスは36分の一度きり。右クロスにフリーで今野泰幸が合わせたが、渾身のボレーシュートは惜しくもバーに嫌われた。

 一方、江蘇蘇寧の出来も低調で、ミスからボール逸を繰り返した。しかし、さすがはブラジル代表歴を持つ男というべきか。ラミレスがワンチャンスをものにする決定力を見せつける。
 
 0-0で迎えた39分、右サイドでボールを持ったブラジル人MFは、エリア内のジー・シアンにくさびのパスを打ち込んで中央へ侵入。リターンパスを受けると、丁寧に左足でコースを狙いゴールを射抜いた。
 
 後半は、1点のビハインドを背負ったG大阪の攻撃に動きが出てくる。まずは50分、オーバーラップした初瀬亮のクロスに今野が飛び込んでヘディングシュート。これは枠を外れたが、56分には左SBの藤春廣輝が左サイドを突破してクロスを供給するなど、ゴールに迫る場面が増えた。
 
 とはいえ、人数をかけてゴール前を固める江蘇蘇寧の守備を崩し切るまでには至らない。逆に前がかりになった裏を突かれてカウンターを食らい、追加点を奪われかねない危うい場面も二度ほど作られた。
 
 G大阪は、なんとか追い付こうとサイドを起点に攻撃を仕掛け、アディショナルタイムの90+4分には左サイドをえぐった堂安律のクロスを三浦弦太が合わせる。しかし、これもゴールには結びつかず。結局、0-1で敗れた。
 
 グループステージ3節を終了し、G大阪は1勝2敗でH組3位に。次節はグループ首位の江蘇蘇寧とアウェーでのリベンジマッチに挑む。
【関連記事】
Jリーガーから年商219億円のベンチャー社長に! 元ガンバMFはいかにして成功を掴んだのか
【J1ベストイレブン】キレキレのドリブラー2名を選出。MVPは神セーブ連発のG大阪守護神|3節
【日本代表】今日、UAE戦とタイ戦のメンバーを発表。“脱・本田”の審判は下されるのか、俊英・鈴木の初招集にも期待
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【ゼロックス杯】鹿島×浦和の美女サポーターたちを一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ