【J1速報】中村、川又の移籍後初ゴールで磐田が今季初勝利!大宮はまさかの3連敗…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月11日

新加入レフティが揃い踏み!

開始早々に先制点を決めた中村。献身的な守備でも貢献した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ3節]大宮1-2磐田/3月11日/NACK
 
 磐田の役者が揃い踏みだ。
 
 まずは開始早々の5分、ドリブルで仕掛けたムサエフがペナルティエリア付近でFKを獲得すると、千両役者が仕事をする。キッカーに立ったのは中村俊輔。冷静にGKの位置を確認して左足を振り抜き、鮮やかな直接FKを突き刺した。
 
 1-0でリードした磐田は、さらに後半開始早々の47分、川又堅碁がDFと競り合いながらゴール前に持ち込み、GKとの1対1を制して2点目を流し込む。身体能力に秀でた川又らしい力強いゴールだった。
 
 その後、73分に大宮の清水慎太郎にゴールを奪われたものの、1点リードを保ったまま試合を終わらせた。中村、川又ともに、これが移籍後初ゴール。ふたりの新加入レフティが結果を出し、今季初勝利をもたらした。
 
 磐田は開幕のC大阪戦でスコアレスドロー、2節の仙台戦は0-1で敗れていた。チームとしての今季初ゴール、また初の勝点3を得たこのゲームは、上昇気流に乗るキッカケになるかもしれない。

 一方の大宮は、開幕3連敗。なおかつ3試合連続で複数失点を喫しており、守備の立て直しが求められそうだ。
【関連記事】
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
「世界で勝つために日本代表に必要なFWは?」中村俊輔に聞いてみた
【J2速報】風間グランパスが初黒星…佐藤はまたもゴールならず
【セルジオ越後】久保建英に特化した報道に違和感。メディアは彼を守ってあげられるの?
【ゼロックス杯】鹿島×浦和の美女サポーターたちを一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ