【J3速報】ヤス監督率いる鹿児島がホームで5発快勝! 次節は敵地で前任チームと対戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月11日

前半の4発で一気に勝負を決める。

五領(中央)が2ゴールを挙げる活躍。鹿児島がホームでの開幕戦を白星で飾った。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J3リーグ開幕戦]鹿児島 5-0 藤枝/3月11日(土)/鴨池

 今季から三浦泰年新監督が率いる鹿児島ユナイテッドFCがホームでの開幕戦を大勝で飾った。

【鹿児島5-0藤枝 PHOTO】ホームの鹿児島が5得点&完封で藤枝との開幕戦に勝利

 立ち上がりから攻勢を仕掛けた鹿児島は11分にFKを獲得すると、松下年宏からのニアサイドへのボールに冨成慎司が飛び込み、ヘッドで合わせて先制。さらに2分後には左サイドからのクロスのこぼれ球を五領淳樹が押し込み追加点を挙げる。鹿児島が早くも2点をリードする。

 なおも鹿児島の勢いは止まらない。20分には松下からのFKに水本勝成がヘディングで合わせ3点目。36分には再び五領がこぼれ球を蹴り込み、4点目をもぎ取った。

 前半を4-0で折り返した鹿児島は、後半も手堅く藤枝の反撃を跳ね返しては縦に鋭い攻撃でチャンスを作る。72分にはカウンターから中原優生が抜け出し、駆け上がった藤本憲明にラストパス。これを藤本が難なく押し込み、ダメ押しの5点目を追加した。

 結局、鹿児島が5-0の大差で開幕戦を大勝で飾った。

 試合後、三浦監督は「開幕戦を取るということは自信につながる。ただこの後、もう一度締め直して次のことを考えていきたい」と、大勝にも喜びは控えめなコメントを残した。鹿児島は次節(3月18日)、敵地で三浦監督が昨季まで率いた富山との一戦を迎える。
【関連記事】
【指揮官コラム】鹿児島ユナイテッドFC監督 三浦泰年の『情熱地泰』|世の中ネガティブになり過ぎてはいないか?
【指揮官コラム】鹿児島ユナイテッドFC監督 三浦泰年の『情熱地泰』|専用グラウンドはないけれど…
ドイツ以外での成功が難しいのはなぜか? スカウトになった94年J得点王オッツェが見た日本人選手とは
【推定市場価格で見るJ1戦力ランク】トップは浦和! 王者・鹿島は意外にも…
【磐田】OB福西氏が見た”俊輔効果”。名波監督と中村が「あまり話していない」理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ