【J1速報】関根のお膳立てからKLM弾!浦和が4-1で甲府を撃破

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月10日

後半の4発で一気に勝負を決める。

興梠へのアシストを皮切りに2アシストを含む3ゴールに絡んだ関根。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ・3節]浦和 4-1 甲府/3月10日(金)/埼玉

 浦和が関根ーKLMのホットラインで勝負を決めた。

 埼玉スタジアムで行なわれた浦和対甲府は、4-1でホームの浦和が快勝し、2連勝を収めた。

 試合は前半立ち上がりから浦和がペースを握り、再三チャンスを掴むものの決め手を欠き、次第に膠着状態に。すると、甲府も反撃に移りウイルソンを起点にチャンスを作り出す。39分には松橋がポスト直撃のシュートを放ち、浦和ゴールを脅かした。

 後半も甲府の果敢なアタックが目についた立ち上がりとなったが、先制したのは浦和だった。57分、スルーパスに抜け出した関根からのクロスに興梠が押し込みゴールネットを揺らした。

 さらに60分には右サイドの関根からのクロスに武藤が頭で合わせて2点目。浦和が関根の2アシスト目でリードを広げる。

 しかし76分、甲府も反撃。この日が怪我からの復帰戦となった途中出場のドゥドゥがウイルソンからのクロスをボレーで合わせゴールネットを揺らす。1-2と追い上げる。

 それでも、浦和は83分、再び関根がゴールを演出。粘り強く持ち込みシュートを放つと、そのこぼれ球を拾った李が押し込み3-1とする。

 結局、後半アディショナルタイムにもラファエル・シルバがダメ押しの4点目を奪った浦和が4-1として、甲府を難なく退けた。浦和は開幕戦に敗れた後、リーグ戦2連勝。3月15日に行なわれるACLのアウェー上海上港戦へ向けて、良い流れを作った。

 3ゴールに絡んだ関根は「今までやってきたことを出せた。ACLはアウェーで厳しい戦いになると思うが、個人としてもしっかり戦いたい」とアウェー戦への抱負を述べた。
【関連記事】
【J1速報】鹿島の鈴木優磨がまたも大仕事!途中出場からの決勝点で横浜の連勝をストップ
【浦和】今季の武藤はひと味違う。C大阪戦で見せた進化の兆し
【韓国メディアの視点】浦和戦は「さいたま大惨事」、G大阪戦は「定石の勝利」。対照的なACLの2日間を韓国人記者が鋭く分析
【浦和】痺れた興梠の美技。“あのチャンスメイク”こそゴールラッシュにつながるきっかけ
【推定市場価格で見るJ1戦力ランク】トップは浦和! 王者・鹿島は意外にも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ