【仙台】「我々にとって大事な1日になる」因縁深き次節ホーム戦へ指揮官が決意

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月04日

選手が前向きに真摯に取り組んでいることをぶつけてくれれば。

74分に奥埜の決勝点が決まり、歓喜に沸く仙台ベンチ。次節は3.11のホーム戦だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ2節]磐田  0-1 仙台/3月4日(土)/ヤマハスタジアム

 開幕2連勝を飾った仙台が、最高の流れで次節、ホームで決して忘れることのできない日を迎える。

【磐田 0-1 仙台 PHOTO】奥埜のゴールで仙台が2連勝!

 74分の奥埜の鮮やかな決勝弾で勝利を飾った仙台の渡邉監督は「選手には我慢比べだと話していた。焦れずに試合を進めれば、一つふたつチャンスが来るだろうというのは戦前の予想通りだった」と話し、ゲームプラン通りの戦いだったことを明かした。

 そして次節、神戸とのホーム戦は、東日本大震災が発生した3月11日に迎えることになる。

「その日は我々にとって大事な一日になる」と語った指揮官は、「選手が前向きに真摯に取り組んでいることをぶつけてくれれば、いろんなひとに響くものがあると思うので、選手たちを励まして3.11にぶつけたいと思う」と、ホームゲームへの決意を語った。
【関連記事】
【J1速報】仙台が奥埜の一発で開幕2連勝! 磐田は中村の奮闘及ばず
【J1速報】走行距離で中村俊輔がトップ! 磐田 - 仙台はスコアレスで後半へ
【J1速報】新助っ人の活躍で鹿島がリーグ戦初勝利!レオ・シルバが移籍後初得点、GKクォン・スンテがPKストップ
【J1速報】武藤、興梠、R・シルバ! 浦和が開幕黒星を払拭する会心の内容でリーグ戦初勝利!
【J1速報】FC東京が森重、中島のゴールで大宮を撃破!したたかに2試合連続の無失点勝利

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ