【J1速報】エース離脱の穴を埋めたのは渡邉千真! 新戦力も躍動した神戸が開幕2連勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月04日

新戦力の2ゴールでホーム初戦を白星で飾る。

レアンドロに代わり、2トップの一角に入った渡邉千真。見事な反転からのシュートで、勝ち越しゴールにつなげた。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1リーグ2節]神戸 2-1 新潟/3月4日(土)/ノエビアスタジアム神戸
 
 上々のパフォーマンスを見せた神戸の新戦力が、チームを開幕2連勝に導いた。
 
 前節の清水戦でエースのレアンドロが長期離脱となった神戸は、キャプテンの渡邉千真を2トップの一角に起用。左サイドにはG大阪から新加入の大森が入った。
 
 試合は開始早々に動く。3分、右サイドから藤田直之がロングスローをペナルティエリア内に放り込むと、左サイドに流れたボールを大森が拾う。ドリブルで相手DFをかわしてクロスを入れ、こぼれ球を同じく新加入の渡部博文が押し込みネットを揺らした。神戸が先制に成功する。
 
 先制を許した新潟だが、新ブラジル人のホニを起点として徐々に主導権を握る。42分には山崎亮平が強烈なボレーシュートを放ったが、これは惜しくも相手GKの好セーブに阻まれた。
 
 後半も、開始早々に神戸が相手ゴールを脅かす。46分、ペナルティエリア手前でルーズボールを拾った渡邉は、そのままドリブルで持ち込み右足を振り抜く。しかし、シュートは惜しくもクロスバーに嫌われ、追加点とはならない。
 
 すると、押され気味だった新潟が反撃に出る。74分、右サイドからのクロスに、中央で待っていた山崎がヘディング。シュートは相手GKに弾かれたが、こぼれ球にすかさず反応した田中達也が、角度のないところからシュートを突き刺した。新潟が試合を振り出しに戻す。
 
 同点弾を決められた神戸だが、すぐに勝ち越しに成功する。75分、右CKからファーサイドへのボールを橋本和が折り返し、これを渡邉が反転からダイレクトボレー。中にいた新戦力の高橋秀人が軌道を変えて、ゴールネットを揺らした。
 
 試合はこのまま終了し、神戸が2-1で新潟を下した。これで神戸は開幕2連勝。エースの離脱が懸念されたものの、キャプテンの渡邉や今季加入した新戦力の活躍で、勝点3を手にした。
【関連記事】
【J1展望】神戸×新潟|レアンドロを失った神戸は、ポドルスキ加入までその穴をどう埋めるのか?
神戸獲得のポドルスキ、加入時期や移籍金が明らかに! 本人とガラタサライが発表
【神戸】白星スタートのチームに衝撃…エース・レアンドロが開幕戦の怪我で全治6か月
【神戸】ポイントは‶元レイソルライン”。ひとつのセットプレーで見えた昨季からのプラスアルファとは?
【新潟】開幕スタメンの高卒ルーキー・原輝綺は三浦アルビの“秘密兵器”となるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ