【J2採点&寸評】名古屋×岐阜|初の"名岐ダービー"はドロー。MOMはキレキレだった…

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年03月04日

名古屋――内田が値千金の同点ゴールをマーク!

【警告】名古屋=ワシントン(90+5分) 岐阜=シシーニョ(60分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】田中パウロ淳一(岐阜)

画像を見る

[J2リーグ2節]名古屋1-1岐阜/3月4日/豊田ス
 
【チーム採点・寸評】
名古屋 5
開幕戦に快勝した後のゲームだっただけに、そのパフォーマンスの悪さが際立った。終盤に追いついた点は評価したいが……。

【名古屋 1-1 岐阜 PHOTO】"木曽川の合戦"は痛み分け。名古屋が内田、岐阜はパウロがゴール

【名古屋|採点・寸評】
GK
1 楢﨑正剛 6
24分に古橋のシュートをセーブ。37分にも大本の鋭い一撃を阻むなど、浮き足立ったチームを後方から支えた。 しかし、79分にニアを抜かれて失点。

DF
27 杉森考起 5(85OUT
守備では裏を取られ、攻撃ではドリブル、パスともに中途半端。厳しく評価せざるを得ない。 

15 宮原和也 5.5
杉森をフォローしながら、攻撃時にはボールを前に運んだ。しかし、数的不利な状況が多く、苦戦を強いられた。
 
3 櫛引一紀 6
鋭いカバーリング、1対1での力強いディフェンスと、その存在感は光っていた。もっとも失点シーンでは対応も空しく目の前で決められた。クリアで簡単に逃げる点も修正が必要か。
 
39 内田健太 6.5
自陣に押し込まれる時間が続き、真骨頂の功績参加の回数は限られた。それでも終了間際にCKから意地の同点ゴール! 鬱憤を晴らした。 
 
MF
28 玉田圭司 5.580OUT
前線でタメを作りたかったが、青木らの激しいタックルに潰された。足を抱えてうずくまる姿が目立った。
 
21 八反田康平 5.5
中盤でボールを受けても相手に素早く寄せられ、リズムを作れず。相手ゴール前でも効果的なパスを送れなかった。
 
17 小林裕紀 5(33OUT
岐阜のプレッシャーに苦しんだチームをコントロールできず。バイタルエリアで相手に自由を与えてしまい、前半途中で屈辱の交代に。
 
29 和泉竜司 6
積極的に縦へ仕掛けつつ、逆サイドまで移動するなど攻撃に変化を加えた。決定的な仕事はなかったが、奮闘はした。
【関連記事】
【J1速報】FC東京が森重、中島のゴールで大宮を撃破!したたかに2試合連続の無失点勝利
【J1速報】清水が今シーズン初勝利!鄭大世のPKを守り切って広島に1-0
【名古屋】瑞穂のピッチに舞い戻った玉田圭司。前半のみのプレーも「幸せだった」
【名古屋】初陣で見せた“風間グランパス”の可能性。理想形にはまだ遠くとも――
【J2採点】岐阜×山口|ともに譲らぬ展開。ホームの岐阜が2点を追い付いてドロー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ