【J1展望】柏×G大阪|柏の強力アタッカー陣がACLで脆さ見せたG大阪に牙を剥く

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年03月03日

柏――R・ロペスが負傷も攻撃陣に不安はない。

故障者/柏=ユン・ソギョン、今井 G大阪=呉屋、藤ヶ谷、一美
出場停止/柏=なし G大阪=なし

画像を見る

J1リーグ第2節
柏レイソル-ガンバ大阪
3月5日(日)/15:00/日立柏サッカー場
 
柏レイソル
今季成績(1節終了時):1位 勝点3 1勝0分0敗 3得点・1失点
 
【最新チーム事情】
●鳥栖戦で腰を痛めたハモン・ロペスの出場は未定。欠場の場合は前節2得点に絡んだ武富の出場が濃厚。
●2月26日に行なわれた秋田との練習試合は1-0で勝利。ベテランの栗澤、若手の手塚が存在感を示した。
●今井が右ハムストリングの肉離れにより、約3週間の離脱。
 
【担当記者の視点】
 開幕戦では、苦手としていた鳥栖を敵地ベアスタで破り、白星スタートを切った。3ゴールのうち2点はPKによるものだったが、それも決定機を何度も作り出し圧力をかけ続けた結果だ。
 
 鳥栖戦で腰を負傷したR・ロペスが欠場したとしても、前節2得点に絡んだ武富が控える攻撃陣に不安はない。武富は、昨季第2ステージ5節のG大阪戦で、2アシストを決めクリスティアーノのハットトリックをお膳立て。「G大阪との相性の良さをうまく生かしていきたい」と意気込む。
 
 優勝した2011年シーズン以来の開幕連勝を懸け、武富、クリスティアーノ、D・オリヴェイラの強力攻撃陣が爆発するか。
【関連記事】
【柏】脇役にも主役にもなれる――武富孝介のポジショニングの妙
【G大阪|緊急提言】遠藤の酷使で黄信号!? 4-4-2への回帰を視野に入れるべし
【セルジオ越後】柴崎に見る海外移籍の難しさ。欧州に行けば良いってもんじゃない
G大阪が違反行為のサポーターを入場禁止処分に…開幕の甲府戦で挑発行為
【G大阪】惨敗に危機感を募らせる倉田。「こういうサッカーは目指していない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ