• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸がポドルスキ獲得を発表! 三木谷氏は「世界的なストライカーが加わることを大変嬉しく思う」と喜び

神戸がポドルスキ獲得を発表! 三木谷氏は「世界的なストライカーが加わることを大変嬉しく思う」と喜び

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年03月02日

注目の加入の時期は明らかにされず…。

神戸への加入が正式決定したポドルスキ。加入時期は明らかにされていないが、負傷離脱したレアンドロの代役として、神戸は大きな補強に成功した。写真:Getty Images

画像を見る

 ヴィッセル神戸は3月2日、トルコのガラタサライから元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキを完全移籍で獲得したと発表した。移籍金の加入の時期などの詳細は現時点で明らかにされていない。


 ポドルスキはドイツ代表として通算129試合・48得点の成績を残し、ワールドカップには3大会連続(06年、10年、14年)出場。14年のブラジル大会では優勝を経験し、昨年のEURO後に代表から引退した。

 クラブでは、ケルンやバイエルン・ミュンヘン(ともにドイツ)、アーセナル(イングランド)、インテル(イタリア)を渡り歩き、15年からガラタサライ(トルコ)に所属していたが、トルコ国内の情勢不安などが原因で海外移籍を希望してたとされている。

 その動向を見守ってきた神戸は、今オフに獲得を画策。シーズン開幕前の加入は叶わなかったものの、この度ついに契約合意に至った。

 三木谷浩史代表取締役会長は「世界的なストライカーがヴィッセル神戸に加わることを大変嬉しく思います。ヴィッセル神戸が優勝を勝ち取るために、ポドルスキ選手が大いに活躍してくれることを期待しています」とコメントしている。

 注目の加入時期がすぐなのか、はたまたトルコ・リーグが閉幕する6月以降なのは明らかにされていないが、Jリーグでは稀な世界レベルのアタッカーだけに、大きな期待と注目を集めることだろう。
【関連記事】
神戸獲得のポドルスキ、加入時期や移籍金が明らかに! 本人とガラタサライが発表
【FC東京】電撃加入のP・ウタカ。FC東京入りを決めた最大の理由とは?
【推定市場価格で見るJ1戦力ランク】トップは浦和! 王者・鹿島は意外にも…
【神戸】白星スタートのチームに衝撃…エース・レアンドロが開幕戦の怪我で全治6か月
【韓国メディアの視点】浦和戦は「さいたま大惨事」、G大阪戦は「定石の勝利」。対照的なACLの2日間を韓国人記者が鋭く分析

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ