【ACL】G大阪が前半だけで2失点…遠藤のOGとミドルで済州に0-2

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月01日

前半終了間際に守備が崩壊。立て続けに2失点。

アンカーを務めた遠藤。パスミスが目立った。写真:川本 学

画像を見る

 ACL・2節のG大阪対済州ユナイテッドが3月1日、市立吹田サッカースタジアムで行なわれた。
 
 ホームのG大阪は3-5-2を採用。GKは東口。3バックは左からファビオ、三浦弦太、金正也。アンカーに遠藤保仁、2枚のインサイドハーフに今野泰幸と井手口陽介が入り、ウイングバックは左に藤春廣輝、右にオ・ジェソク。2トップをアデミウソンと倉田秋が組んだ。
 
 前半、G大阪は済州・Uの高い位置からのプレスに苦しみ、攻撃がまったく組み立てられない。27分には、頼みの遠藤があっさりとボールを奪われてカウンターを食らいそうになるなど、手を打てないまま時間だけが経過した。
 
 そんななか迎えた39分、相手セットプレーで決定的なヘディングシュートを許してしまう。これは、なんとかGK東口のファインセーブでしのいだものの、押し込まれて劣勢を強いられ、いつゴールを奪われてもおかしくない展開が続いた。
 
 そして前半終了間際の43分、相手セットプレーからのクロスを遠藤がクリアミスし、オウンゴールで先制点を奪われる。さらに45+1分、イ・チャンミンにミドルを決められて2失点目。一気に2点を叩き込まれ、0-2で前半を折り返した。
【関連記事】
【G大阪】元ガンバ戦士の証言から読み解く新システムのメリットと改善点
【G大阪】新10番・倉田が「やっていても楽しくなかった」と吐露した理由とは?
【J1採点&寸評】G大阪×甲府|"達磨"甲府が勝点1スタート。豪快ミドルの松橋、起死回生弾の今野は…
【ミラン番記者】本田圭佑のシアトル移籍をリークしたのは選手サイドだ
【ACL】鹿島を苦しめた「タイのメッシ」。札幌移籍内定FWを石井監督はどう評価?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ