【ACL】鹿島を苦しめた「タイのメッシ」。札幌移籍内定FWを石井監督はどう評価?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年03月01日

「テクニックがあって身体のキレがある選手」(石井監督)

アジリティに優れ、フィニッシュワークで力を発揮するチャナティップ。今夏の札幌加入が決まっている注目のアタッカーだ。(C)Getty Images

画像を見る

[ACL・2節]ムアントン・U2-1鹿島/2月28日/スパチャラサイ
 
 15分、ムアントン・Uのチャナティップが鋭い身のこなしで前を向くと、鹿島ゴールへと鋭いドリブルで突き進む。対応した永木亮太がたまらず後ろから倒すとファウルの判定。これで得たFKをティラートンがねじ込み、ムアントン・Uが先制に成功した。
 
 ゴールに繋がるドリブルで違いを作ったチャナティップは、”タイのメッシ”と言われる実力者で、今夏の北海道コンサドーレ札幌加入が決まっている。タイ代表としても活躍する23歳のアタッカーは、持ち前のテクニックとスピードで最後までJリーグ王者を苦しめた。
 
 試合後の公式会見で、チャナティップの印象について訊かれた鹿島の石井正忠監督は、次のようにコメントしている。
 
「テクニックがあって身体のキレがある選手」
 
 日本が誇る常勝軍団から大金星を挙げたムアントン・Uにおいて、その存在感は際立つものだった。

【鹿島 0-1 FC東京 PHOTO】オウンゴールで鹿島がまさかの黒星スタート!
【関連記事】
【ACL】セレッソ、ガンバに続き鹿島も… タイ代表主将が再びFKで日本勢に立ちはだかる
試合中に昌子が激怒?「夢生君と言い合いになった」その理由とは
【U-20代表】久保建英を二度目の‟飛び級”招集!東京合宿メンバーを発表
【鹿島×FC東京|戦評】王者・鹿島はなぜ敗れたのか
【FC東京】大久保が鹿島戦後に漏らした“本音”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ