神戸がポドルスキ獲得でクラブ間合意! ただ、合流はやはり6月?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月01日

移籍金は3億2000万円と冬の獲得打診の時よりもダウン。

バイエルン、アーセナル、インテルなどメガクラブでプレーし、代表でも3度のワールドカップ出場を経験するなど華々しいキャリアを歩んできたポドルスキ。神戸移籍となれば、Jリーグが盛り上がることは間違いない。 (C) Getty Images

画像を見る

 トルコのガラタサライに所属する元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキの去就に関して、ヴィッセル神戸とガラタサライがクラブ間合意に達したようだ。現地メディア『Fotospor』が報じた。
 
 同メディアによれば、神戸の田中健一社長は2月28日にイスタンブール入り。ガラタサライのレベント・ナツィフォル強化部長ら幹部と直接交渉し、トルコ・リーグが終了する6月の移籍で合意に達したという。
 
 また、『CNN』のトルコ版でもポドルスキの動向については報じられ、「3月2日に正式発表される」と伝えた。ただ、ガラタサライが来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を獲得すれば、ポドルスキが20万ユーロ(約2400万円)のボーナスを手にできるため、『CNN』も神戸に合流するタイミングは欧州のシーズン終了後になるとしている。

 神戸はエースのレアンドロが2月25日のJリーグ開幕戦で左膝前十字靭帯損傷および外側半月板損傷の大怪我を負い、2月28日には全治6か月と発表された。これを受けて現地メディアは一時、ポドルスキがすぐに日本に渡るとも報じたが、どうやら以前から噂されていた通り、6月以降の加入となりそうだ。
 
 なお、現時点で神戸がガラタサライに支払うとされている移籍金は260万ユーロ(約3億2000万円)で、1月に獲得を狙っていた際の500万から600万ユーロ(約6億~7億2000万円)から大幅にダウンしている。
 
 年俸500万ユーロ(約6億円)と伝えられているポドルスキの獲得を神戸が成立させれば、2014年にセレッソ大阪に加入したカカウ以来、8人目のドイツ人Jリーガーが誕生することとなる。
【関連記事】
【推定市場価格で見るJ1戦力ランク】トップは浦和! 王者・鹿島は意外にも…
【鹿島】痛恨のPK失敗の鈴木優磨、敗戦は「自分の責任」と猛省
【浦和】ACLで見せた駒井善成の真価――ボランチ起用での移籍後初得点が示す可能性とは?
【浦和】痺れた興梠の美技。“あのチャンスメイク”こそゴールラッシュにつながるきっかけ
【神戸】白星スタートのチームに衝撃…エース・レアンドロが開幕戦の怪我で全治6か月

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ