【鹿島】痛恨のPK失敗の鈴木優磨、敗戦は「自分の責任」と猛省

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年03月01日

助走でワンフェイク入れてGKのタイミングを外したが…。

敗戦を「自分の責任」と猛省する鈴木だが、次なる戦いに向けて「チームを救えるようにしたい」とリベンジを誓った。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ACL・2節]ムアントン・U2-1鹿島/2月28日/スパチャラサイ
 
 ヒーローになる絶好のチャンスだった。
 
 1-1の状況で、73分に途中出場からピッチに立つ。迎えた81分、右サイドの伊東幸敏からのパスに反応した鈴木優磨は、ペナルティーエリア内に侵入。相手のファウルを誘い、PKを獲得した。
 
 キッカーは自ら務める。助走でワンフェイク入れてGKのタイミングを外す。あとはゴールに流し込むだけだったが、グラウンダーのシュートは惜しくも枠を外れた。
 
 逆転に失敗した鹿島はアディショナルタイム、左サイドを崩されて失点。スコアを1-2とされ、今大会初黒星を喫した。
 
 鈴木はクラブの公式HPで、以下のようにコメントしている。
 
「試合に負けたのは自分の責任なので、次の試合で取り返す。自分のミスで負けるのは初めての経験。チームを救えるようにしたい」
 
 プレシーズンを含め、ここまで好調をキープしてきた男は悔しさを噛み締めながらも、次なる戦いに向けてリベンジを誓った。

【鹿島 0-1 FC東京 PHOTO】オウンゴールで鹿島がまさかの黒星スタート!
【関連記事】
【推定市場価格で見るJ1戦力ランク】トップは浦和! 王者・鹿島は意外にも…
【ACL】鹿島がタイ王者相手に敗戦。鈴木がPK失敗…タイムアップ寸前に失点
【鹿島×FC東京|戦評】王者・鹿島はなぜ敗れたのか
【鹿島】金崎&鈴木で決めたファインゴールの舞台裏
【鹿島】レオ・シルバから逆質問!? J屈指のボランチは、採点を「いつも見ています」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ