ポドルスキの神戸移籍が前倒し!?「日本でキャリアをスタートさせる」と現地報道

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月01日

本人が合意報道を否定した過去があるだけに…。

ドイツ代表としてW杯出場歴もあり、実績は申し分ないため、仮に神戸が獲得することができれば、様々な面でプラス要素をもたらすに違いないが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 トルコのガラタサライに所属する元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキが、近日中にもJ1のヴィッセル神戸に電撃加入する可能性が再浮上している。現地時間2月28日にトルコ紙『アクサム』など複数の現地メディアが報じた。
 
 ポドルスキといえば、今冬に神戸が正式に獲得を打診して話題となった。しかし、選手個人とは合意に達するも、高額の移籍金を要求するガラタサライ側と折り合いがつかずに交渉は破談に。一部の報道では、神戸が熱心にポドルスキへアプローチをかけたことで、欧州のシーズンが終わる6月には加入することが濃厚と伝えられていた。
 
 しかし、神戸のエースで、昨シーズンのリーグ得点王であるレアンドロが2月25日のJリーグ開幕戦で左膝前十字靭帯損傷および外側半月板損傷の大怪我を負い、2月28日には全治6か月の離脱が発表された。これを受けた神戸側がポドルスキに前倒し加入を要請し、合意に達したと現地メディアは伝えている。
 
 アクサム紙は「ポドルスキはチームメートに別れを告げ、日本でキャリアをスタートさせる」と報道。さらにトルコの『fotoMac』によれば、「ポドルスキは現地2月27日に行なわれたベジクタシュとのダービーマッチ(●0-1)を最後にガラタサライから離脱する」と伝えた。
 
 欧州の冬の移籍市場は1月31日に閉まったが、日本は3月31日まで開いており、神戸が移籍金を払うか、ガラタサライと契約解除に応じれば、ポドルスキのJ参入は可能だ。

 とはいえ、過去に神戸入り合意の報道に対し、ポドルスキ本人が「今のメディアはとても迅速だ。誰もが最初のスクープをモノにしたいと考えていて、時に真実ではないものが出回るんだ」と否定的なコメントを残したこともある。
 
 はたして、元ドイツ代表FWの神戸加入は今度こそ決まるのか? 注目が集まる。
 
【関連記事】
【浦和】ACLで見せた駒井善成の真価――ボランチ起用での移籍後初得点が示す可能性とは?
今年も誕生日が来なかった…「2月29日生まれ」のフットボーラー
スペインを破り国際大会で優勝を飾ったU-18日本代表。影山監督がそれでも痛感した世界との差とは?
【コラム】ラニエリへの「非礼」で全国的人気を失ったレスターは復活できるのか?
【ACL】鹿島がタイ王者相手に敗戦。鈴木がPK失敗…タイムアップ寸前に失点

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ