【磐田】YAMAHAが全選手の「耳」をサポート!

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2017年02月28日

スタッフ含む全員にヘッドホンとイヤホンが贈られる。

ヤマハ社製のヘッドホンが寄贈された。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 YAMAHAが選手とスタッフの「耳」をサポート!――。ヤマハ(株)が2月28日、ジュビロ磐田の全選手とスタッフに同社製のヘッドホンとイヤホンを寄贈した。
 
 昨シーズン終了後に磐田の木村稔社長らがスポンサーである同社にあいさつに訪れた席上、選手が移動用バスから降りるシーンがTVに映し出された際に、さまざまな企業のヘッドホンやイヤホンをしていることが話題になった。
 
 そこで、磐田への出資企業であるヤマハ(株)が、全員に同社製品を”プレゼント”すると約束。選手たち自身が、ヘッドホンタイプかイヤホンタイプ、どちらにするかなどお気に入りを選んだという。
 
 しかも、贈られたヘッドホンは"プロ仕様"。MotoGP(ロードレース世界選手権)のヤマハ発動機レーシングチームにも提供している本格派だ。
 
 ホーム開幕に合わせてこの日の午前練習の前に、同社の中村勝也総務部部長らから名波浩監督と上田康太にヘッドホンが手渡された。中村部長は「このような形でサポートできて嬉しく思う。一旦移動中にリラックスして、試合に臨んでもらいたい」と語った。選手たちにとっても、大きな武器になりそうだ。
 
 開幕のC大阪戦は0-0で引き分けた磐田。3月4日午後3時から、ヤマハスタジアムでホーム開幕戦・仙台戦を迎える。
 
 
取材・文:塚越 始(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【磐田】初のウズベク人Jリーガー、ムサエフがベールを脱ぐ。中村俊輔との“相性”は?
【J1採点&寸評】C大阪×磐田|山口蛍対中村俊輔の「10番対決」の行方は?
【磐田】「やりたいことの半分しかできなかった」と中村俊輔。一方で「勝点1以上の価値」と掴んだ手応えとは?
【磐田】中村俊輔に憧れてきた松本昌也。ユース代表で10番を背負った逸材の決意
【福西崇史のJ1順位予想】興味深いのは代表クラスを加えたFC東京。俊輔加入の磐田は中位に食い込むか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ