【J1速報】今野が90+1分に執念の同点弾、G大阪が土壇場で追いつき甲府とドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月26日

口を突いたのは反省の弁。「決めるべき時に決めていれば……」

同点弾を沈めた今野だが、それ以外の場面で決定機逸が続いたことを悔やんだ。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ開幕戦]G大阪1-1甲府/2月26日/吹田S

 2月26日に行なわれたG大阪対甲府戦で、G大阪の今野泰幸が意地を見せた。1点のビハインドで迎えた90+1分、セットプレーのチャンスで遠藤保仁のFKに合わせ、渾身のヘディングシュートを叩き込んだ。
 
 G大阪はこのゴールで同点に追い付き、ホームで勝点1を確保。最悪の結果は回避した。
 
 しかし、同点弾の今野は「結果だけを見れば劇的に追いついて勝点1を拾った感じですが、内容を考えると回転3がほしかったです」。
 
 また、「決めるべき時に決めていれば……僕自身も前半にチャンスがあったので、あそこで決めていれば、なんの問題もない試合だった」と決定機を逃し続けたことで、自ら首を絞めてしまったと反省した。
【関連記事】
【清水秀彦のJ1順位予想】優勝争いは鹿島、浦和、G大阪。C大阪以外の昇格組は…
【金田喜稔のJ1順位予想】本気度が高いFC東京は2強に迫れる。降格候補は甲府、札幌、清水か
【ゼロックス杯】鹿島×浦和の美女サポーターたちを一挙紹介!
【セルジオ越後】柴崎に見る海外移籍の難しさ。欧州に行けば良いってもんじゃない
【G大阪】新システム機能の陰に今野泰幸あり。「出し惜しみ」していた力を開放した先には……

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ