父親の手紙に応えて「神対応」、イカルディ夫妻が7歳のファンの夢を叶える

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月13日

父親は「このままではイカルディを見せてあげられない」と焦り…。

略奪婚ゆえ、なにかと色眼鏡で見られがちなイカルディ夫妻。しかし、今回のストーリーにはイタリア中から賞賛が。(C)Getty Images

画像を見る

 プロサッカー選手は、子どもたちに夢を与える存在であるべきだ。インテルのキャプテンを務めるFWマウロ・イカルディと、その妻であり代理人のワンダ・ナラは、そう考えているのだろう。彼らは7歳の少年の夢を“神対応”で叶えてみせた。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』紙などが現地時間2月12日に伝えている。
 
 ワンダ・ナラは2月12日、ツイッターにある写真と手紙を掲載した。写真には、笑顔でイカルディと記念撮影している男の子。右ほほに「フォルツァ(がんばれ)、インテル」と書いている。手紙はその小さなサポーターの父親がワンダ・ナラに宛てたものだった。
 
 父親によると、7歳の息子は「一日中」イカルディのことを話し続けるほどの大ファン。そこで、父親は「生ヒーロー」を息子に見せてあげようと、インテルの試合に連れていくことを計画した。
 
 経済情勢が厳しい近年のイタリアでは、少ない給与の一部をサッカー観戦代に回す余裕がない家庭も少なくない。今回の主役一家も、似たような状況なのかもしれない。父親は「小さくない犠牲を払って」、2月12日のエンポリ戦のチケットを買ったという。
 
 7歳の少年は、指折り数えて試合を楽しみにしていたに違いない。父親も、そんな息子を見て微笑んでいたことだろう。ところが、そんな親子に衝撃的なニュースが届いた。前節ユベントス戦における審判とのいさかいから、イカルディに2試合の出場停止処分が科されたのだ。
 
 インテルは異議を申し立てたが、10日にこれも却下され、イカルディはエンポリ戦に出られないことが確定した。父親は「このままでは息子にイカルディを見せてあげられない」と焦ったことだろう。そして、おそらくは藁にもすがる思いで、ワンダ・ナラにメッセージを送った。
 
「どうにかして息子の夢を叶えてあげてくれないだろうか。あなたの大事なマウロのことを、ただひとりのヒーローと思っている7歳の子どもの夢を。息子に彼を見せることができず、その夢を叶えられないなんて、私は心から苦しいんだ」
 
 父親は「何千ものリクエストがあるだろうことは分かっている」、「心から感謝し、面倒をかけて申し訳なく思う」と、丁寧にワンダ・ナラに要望を伝えたうえで、「夢を信じる父親より」と締めくくった。
 
 この手紙は、ワンダ・ナラとイカルディの心を打った。そして2人は親子の夢を叶えることにしたのだ。それも、ただ自分の姿を見せるだけでなく、自身が買い占めているサン・シーロのVIPシートで、隣同士で試合を観戦するという文字通りの“神対応”で。試合もインテルの勝利に終わり(2-0)、少年にとっては一生に一度の思い出となっただろう。
 
 サンプドリア時代に先輩マキシ・ロペスの妻だったワンダ・ナラを寝取ったと騒がれ、アルゼンチンのレジェンドであるディエゴ・マラドーナから「裏切り者」と罵られて、この一件のために代表チームに定着できないと言われて久しいイカルディ。だが、少年のために、そして息子を想う父親のために一肌脱いだ今回の行動には、イタリア・メディアからも賛辞が寄せられている。
【関連記事】
「動いた清武」と「動かなかった本田と香川」。この違いは最終予選にどう出るか
「#FamoStoStadio」ローマから拡散中のツイートの意味と舞台裏とは?
ミランが「史上初の快挙」を達成するも、本田だけが歓喜の輪から…
「ゴール裏は暴力組織」と公に認定…セビージャのウルトラス問題が深刻化
半年契約で退路を断った柴崎岳。テネリフェ移籍は正しい選択だったのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ