バロテッリが「嘘情報」に騙される! G・ジェズスが元恋人へ皮肉かと思いきや…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月10日

早とちりで思わぬ赤っ恥をかいたバロテッリ。

G・ジェズス(左)のゴールセレブレーションに対して勘違いをしてしまったバロテッリ(右)。しかし、一部ファンからは「懐かしい。マンCに戻ってこいよ」とコメントが寄せられた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ニースに所属するイタリア代表FWのマリオ・バロテッリが、2010年8月から2013年1月まで所属したマンチェスター・シティの後輩に賛辞を送った。ただ、まさか自分がフェイクニュースに騙されていたとは思いもよらなかったことだろう……。
 
 バロテッリは現地時間2月9日、自身の『インスタグラム』にゴールを決めて喜ぶブラジル代表FWのガブリエウ・ジェズスの写真をアップ。「ブラボー。金目当ての人間にはノーと言え」と同選手を称賛した。
 
 今冬のマンチェスター・C加入後、プレミアリーグで2試合連続ゴール中(計3点)といきなりハイパフォーマンスを見せ、スポットライトが当たっているG・ジェズスは、ゴール後に電話をかけるようなパフォーマンスで祝うことも注目されている。
 
 このセレブレーションは、G・ジェズスがパルメイラス時代に連絡が途絶えながらも、マンチェスター・Cに移籍した途端にメールを寄越すようになった元恋人への皮肉であると、これまでは伝えられていた。
 
 インテル時代に17歳でセリエAデビューを飾り、数々のセレブ美女と浮名を流してきたバロテッリも、名声やカネを目当てに有名フットボーラーに接近してくる女性たちとの出会いが少なくなかったことだろう。そんな自身の経験もあってか、G・ジェズスのパフォーマンスに共感を覚えたのかもしれない。
 
 ところが、G・ジェズスのパフォーマンスは、まったく異なる理由から生まれたものだったのだ。
 
 英紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』によると、G・ジェズスは昨年10月のワールドカップ予選ベネズエラ戦でも同じパフォーマンスを披露。もちろん、マンチェスター・C加入前の話だ(今年1月の加入で契約は結んでいた)。
 
 同紙によれば、G・ジェズスのパフォーマンスは、元恋人ではなく母親に向けたものだという。ベネズエラ戦でエースのネイマールが出場できなくなったことを受けて、プレッシャーを心配した母親から電話で励まされたG・ジェズスは、同試合で見事に1ゴールを奪取。それ以来、セレブレーションに電話ポーズを取り入れたのだ。
 
 早とちりによって思わぬ赤っ恥をかいたバロテッリだが、インスタグラムの投稿では、「ところで、この色懐かしいな!」と古巣マンチェスター・Cへの想いも馳せている。
 
 少なくとも、マンチェスター・Cのサポーターは、44年ぶりとなる11-12シーズンの国内リーグ優勝に貢献したバロテッリが、今でも愛するチームを気に掛けていることを嬉しく感じたことだろう。
【関連記事】
バロテッリ、UFC王者マクレガーを「もしやるならビビるなよ?」と挑発!
マンC加入のG・ジェズスがペップ、未来予想図、幼少期を語り尽す
いま最も旬な前線はマンCの「SGSトリオ」だ!
再び「爆買い」、エルナネスの中国移籍が決定! 年俸3倍でラベッシやジェルビ―ニョと同僚に
「爆弾に怯えていた…」クロアチア代表DFが壮絶な紛争体験をあえて告白した理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ