GK権田修一が2年ぶりにJ復帰!移籍先はフィッカデンティ監督率いる鳥栖

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月06日

欧州でのプレーを続けるために移籍先を探したが…。

鳥栖入りを決断した権田。背番号は33に決まった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 鳥栖が2月6日、GK権田修一を獲得したと発表した。
 
 権田はFC東京の下部組織育ちで、2007年にトップチームに昇格。FC東京では2009年からレギュラーを獲得し、世代別の日本代表やA代表にも選出されていた。しかし、2015年にオーバートレーニング症候群が発覚して戦列を離れ、その後、2016年1月に日本代表の本田圭佑がオーナーを務めるSVホルン(オーストリア2部)にレンタル移籍した。

 そうして迎えた今季は、1月14日にFC東京との契約を両者合意のうえで解除し、欧州でのプレー継続を目指して所属クラブを探した。しかし、新天地が見つからず、2年ぶりのJリーグ復帰を決意した。
 
 権田は鳥栖の公式HPをとおして「サガン鳥栖に加入する事になりました、権田修一です。チームの発展、成長、勝利のために精一杯頑張ります。よろしくお願いします」。シンプルに意気込みを語った。
【関連記事】
【鳥栖】横浜時代とは明らかに違う雰囲気 小野裕二が豊田、鎌田らと強力ユニット結成へ
【FC東京】新戦力の大久保嘉人に訊いてみた。「FC東京がリーグ優勝するために何が必要か」
【C大阪】清武はなぜJ復帰を選択したのか?「他の欧州のチームからのオファーもありましたが…」
ベルギーで上々スタートの久保が、「上手くいっていない」と自己分析する理由とは?
鈴木優磨のゴールで鹿島が福岡を撃破!L・シルバら新戦力も順調に融合――NYC宮崎ラウンド

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ