【TM】興梠2発、R・シルバが先制弾!浦和が札幌に6-4で勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月05日

35分×4本の変則マッチ。

プレシーズンの練習試合では好調をキープしているラファエル・
シルバ。爆発が期待されるひとりだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグ各チームの練習試合がキャンプ地を中心に行なわれているなか、ともに沖縄でキャンプ中の浦和レッズとコンサドーレ札幌が金武町フットボールセンターで練習試合を行なった。

 35分×4本の形式で行なわれた試合の1本目は、浦和が3-1で勝利。浦和は6分にラファエル・シルバがPKで先制すると、15分・29分と興梠が追加点をゲット。札幌は32分に内村が1点を返した。

 2本目は、15分に李がゴールを奪い、1-0で終了。なお、浦和は、1・2本目を以下のメンバーで戦っている。
GK/西川、DF/森脇、遠藤、槙野、MF/菊池、青木、柏木、宇賀神、興梠、李、FW/R・シルバ。

 メンバーを入れ替えた3本目は、浦和が20分に武藤のゴールで1-0として終了。4本目は札幌が反撃し、3分に上原、14分に菅がゴール。19分に浦和の長澤が1点を返したが、札幌は29分にヘイスが3点目を奪い、札幌が3-1とリードして終了。トータル6-4で浦和の勝利に終わった。

 なお、3・4本目の浦和のメンバーは以下の通り。
GK/榎本(岩舘)、DF/阿部、那須、田村、MF/平川、長澤、矢島、関根、武藤、オナイウ、FW/ズラタン。
【関連記事】
王者鹿島がJ2横浜FCに敗れる! カズとコンビを組んだ長身イバが豪快ボレー――NYC宮崎ラウンド
俊輔の存在感に名波監督も手応え。新エースの川又もゴール!磐田対熊本は1-1――NYC鹿児島ラウンド
【柏】最大の武器に落とし穴… ブラジル人トリオ同時起用に発覚した問題とは?
【清水】新10番の存在感とエース鄭大世の自信。“大前ロス”の心配なし?
柴崎岳「スペイン移籍騒動」の舞台裏、テネリフェ加入はむしろ正解?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ