福岡、前半のチャンス活かせず横浜FCに3失点の完敗――NYC宮崎ラウンド

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月02日

後半にペースを掴んだ横浜FCが3ゴールを奪う。

56分に先制点を挙げた大久保。これで波に乗った横浜FCが3点を奪って福岡に勝利した。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

「JリーグDAZNニューイヤーカップ」宮崎ラウンドは2月2日、KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場で横浜FC対アビスパ福岡の一戦が行なわれ、横浜FCが3-0で快勝した。

 試合は前半、今季1年でのJ1復帰を目指す福岡がペースを掴んだ。新加入の石津やターゲットのウェリントンを軸に押し込み、ゴールに迫っていく。10分にはウェリントンの落としを受けた石津がシュートを放つが、これはGKのセーブに遭ってしまう。さらに12分、亀川のクロスにウェリントンがヘディングシュートを放つが、枠を外れた。

 その後もチャンスを掴んだ福岡は、山瀬、亀川などがシュートを放つが、ゴールには至らず。結局、前半を0-0で折り返した。

 後半に入ると横浜FCも反撃に転じた。56分には、左サイドに抜け出した田所のクロスを走り込んだ大久保が合わせ、ゴールネットを揺らす。横浜FCが先制点を奪う。

 70分にはジョン・チュングンのシュートのこぼれ球に反応した野村が押し込み、横浜FCが追加点。2-0とリードを広げた。

 福岡は残り15分から登場した邦本がスタンドを沸かせるプレーをたびたび見せるが、ゴールを奪うまでには至らない。逆に横浜FCは90分、セットプレーのチャンスを掴み、ナ・ソンスの蹴ったボールがそのままゴールネットを揺らし、3-0とする。

 結局、後半にペースを掴んだ横浜FCが3-0で快勝。プレシーズンとはいえ、福岡は決定力に課題を残す結果となった。 
 

PHOTO【NYC宮崎ラウンド】横浜FC3-0アビスパ福岡

PHOTO【NYC宮崎ラウンド】長崎0-2鹿島

【関連記事】
【横浜FC】カズの存在に導かれて――。J1昇格の“切り札”・増山朝陽の秘めたる野望
【TM】柏が鹿屋体育大に2-4の敗戦。闘莉王加入の京都は清水に逆転勝ち
【指揮官コラム】鹿児島ユナイテッドFC監督 三浦泰年の『情熱地泰』|専用グラウンドはないけれど…
一人三役で奮闘する元日本代表・高原直泰の沖縄生活とは?
【TM日程&結果】三浦兄弟対決は弟カズの横浜FCに軍配。仙台はJ2昇格の大分と3-3の撃ち合い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ