清武のC大阪復帰は最終段階へ! すでに契約のため帰国の途に

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月01日

クラブ間は基本合意に達し、2012年以来のJリーグ復帰へ。

2012年までC大阪でプレーした清武は、その後、ニュルンベルク、ハノーファー、セビージャと欧州クラブを渡り歩いてきた。間もなく、3年ぶりのJ1復帰を果たした古巣への帰還が実現する。写真は5年前のC大阪在籍時。 写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 スペインの各メディアは1月31日(現地時間)、セビージャの清武弘嗣がセレッソ大阪と契約を交わすため、すでにバルセロナ経由で日本へ向かったと報じた。セビージャ空港でスーツケースを持つ本人の姿も目撃されているという。
 
 昨夏にハノーファーから650万ユーロといわれる移籍金でセビージャに加入したものの、新天地では出場機会に恵まれなかった清武。今冬での移籍を模索し、当初はヘルタ・ベルリンなどのブンデスリーガ勢、この数日はC大阪をはじめとするJリーグの数クラブやMLSのシアトル・サウンダースが新天地候補として挙がっていた。
 
 日本でのプレーを望んだという清武の獲得のため、古巣のC大阪はセビージャと交渉にあたっていたが、当初は移籍金額で折り合わず(セビージャがC大阪の上限額を上回る600万ユーロを要求)、交渉は長期化する可能性も出てきた。
 
 しかし、その後も粘り強い交渉を続けた結果、欧州の冬の移籍市場最終日の1月31日になって、条件面では双方が基本合意し、あとは本人が契約書にサインするだけという最終段階に達したという。
 
 これで清武は2012年以来のJリーグ&C大阪復帰となり、一方、EU外枠が空いたセビージャは、ロサリオ・セントラルから獲得したばかりのアルゼンチン人MFのワルテル・モントーヤをメンバー登録することが可能となる。

【2017年欧州冬のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
【関連記事】
テネリフェ移籍の柴崎、「日本に戻るつもりはない」と意気込む
最終日のオファーも拒否し、本田圭佑がミラン残留…契約満了で夏にはアメリカへ?
吉田所属のサウサンプトン、市場閉鎖1時間前に新エース候補のイタリア代表FWを獲得!
レスター、リーグ戦3連敗で、降格圏目前の16位に転落。岡崎は途中出場も目立てず
柴崎のテネリフェ移籍が正式決定! 急転直下でスペイン2部へ
テネリフェ移籍の柴崎、「日本に戻るつもりはない」と意気込む

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ