岡崎同僚のウジョア、「ラニエリに裏切られた」、「クラブに失望している」と不満爆発!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月31日

ツイッターでレスターへの不満をぶちまける!

一昨シーズンは残留に、昨シーズンは奇跡のリーグ制覇に貢献していたウジョア。岡崎とも好連携を見せていたが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 レスター所属のアルゼンチン人FWレオナルド・ウジョアが、自身のツイッター上で、クラウディオ・ラニエリ監督に対する不満を吐露。改めて今冬の退団を求めた。
 
 ウジョアは1月31日に自身のツイッターを更新し、「レスターファンのために全力を尽くしてきた。だけど、ラニエリに裏切られたと感じているし、クラブにも失望した。僕は二度とレスターでプレーしない」と呟いたのだ。
 
 地元紙『レスター・マーキュリー』によれば、今シーズンここまで公式戦通算でスタメンが2試合だけと出場機会を失っているウジョアは今冬の退団を模索していたという。その件について本人も「監督はこの3か月間、僕に対して400万ポンド~500万ポンド(約5億7000万円~7億1000万円)のオファーが届けば、移籍を後押しすると言っていたんだ」と語っている。
 
 そんなウジョアにはサンダーランドから700万ポンド(9億8000万円)のオファーがあったというが、レスター側が「残留争いのライバルだから」という理由でこれを拒否。さらにガラタサライ、アラベスからのオファーに対しても、「彼は幸せではないかもしれないが、私にはレオ(ウジョアの愛称)が必要だ」と語るラニエリ監督の希望で、移籍交渉は進んでいないという。
 
 レスターとの契約を1年半残しているウジョアだが、「なぜ、クラブが僕にフットボールをさせてくれないのかが理解できない。もし、このままなら僕の未来は酷いものになる。彼らが僕を使わないことは分かりきったことなんだからね」と、レスターの対応に怒りを露わにしている。
 
 ウジョアは2014年の夏にブライトンからレスターに加入。移籍初年度で国内リーグで11ゴールと活躍し、24節まで最下位に沈んでいたチームのプレミアリーグ残留に貢献。昨シーズンは岡崎慎司とジェイミー・ヴァーディーの控えに回るも、ジョーカーとして重要なゴールを連発し、奇跡のプレミアリーグ優勝に小さくない貢献を果たした。
 
 しかし、今シーズンは開幕前にストライカーのイスラム・スリマニとアーメド・ムサが加入したことで、前線のポジション争いが激化。そもそも控え組だったウジョアは、必然的にさらに序列が下がり、プレータイムを失っていた。
 
 クラブに対して、「移籍がまとまれば、僕もどこかで出場することができるし、それがどちらにとっても最善の案だと思うんだ」と提案をしたウジョア。欧州冬の移籍市場は1月31日(日本時間2月1日朝)にデッドラインを迎えるが、レスターははたして本人の希望を受け入れるのか?
【関連記事】
「ストライカー」を体現する浅野拓磨と鈴木優磨はハリルジャパンの希望だ
柴崎のラス・パルマス移籍が破談! 欧州の他クラブ加入または鹿島残留へ
ミランがオカンポス獲得を発表! ボナベントゥーラ離脱で大きな期待
「トランスファーよりもトレーニングが好き」クロップ就任でリバプールはどう変化したのか?
パットの中国移籍が決定! カンナバーロ率いる天津権健へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ