柴崎のラス・パルマス移籍が破談! 欧州の他クラブ加入または鹿島残留へ

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月31日

「監督がこれ以上の補強を望んでいない」と会長自らが、今冬の補強終了を明言。

昨年12月のクラブW杯決勝でハイパフォーマンスを披露し、脚光を浴びた柴崎。しかし、ラス・パルマス移籍は成立しなかった。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 以前から取沙汰されてきた鹿島アントラーズのMF柴崎岳のラス・パルマス移籍が、ここにきて破談した模様だ。
 
 現地1月30日、ラス・パルマスのミゲル・アンヘル・ラミレス会長がクラブの公式ラジオ番組『UDラジオ』に出演し、獲得に動いていたパリSGのスペイン人FWヘセ・ロドリゲスについて「事実上、合意に達した。明日(1月31日)には、グラン・カナリア(本拠地)で発表するつもりだ」と移籍交渉がまとまったことを明かした。
 
 その一方、ラミレス会長は「まだ選手を獲得できる余裕はあるが、監督はこれ以上選手を増やしたくないと考えている」と今冬の補強終了を明言。事実上、柴崎獲得の可能性を否定する格好となった。
 
 今冬のラス・パルマスはクロアチア代表MFのアレン・ハリロビッチをハンブルクから獲得しており、キケ・セティエン監督も「ハリロビッチとヘセは本当に偉大な選手であり、チームのクオリティーを大きく向上させてくれるだろう」と補強に満足している様子だ。
 
 現在、マドリードに滞在していると伝えられている柴崎。代理人から売り込みをかけたと見られるラス・パルマスへの加入は事実上消滅したが、ヨーロッパの移籍市場が閉まる1月31日(日本時間2月1日)のギリギリまで引き続き欧州移籍を模索するか。
 
 1月29日の新体制発表会で鹿島の鈴木満・常務取締役強化部長は「もし(欧州移籍が)決まらなければ、鹿島と(契約を)更新する話になっている」と語っており、受入れ先がなければ鹿島残留となりそうだ。
【関連記事】
「ストライカー」を体現する浅野拓磨と鈴木優磨はハリルジャパンの希望だ
ミランがオカンポス獲得を発表! ボナベントゥーラ離脱で大きな期待
ミラン、ユーベ、インテルがブラジル代表MFを巡って三つ巴の戦い!
【ブンデス日本人の現地評】得点を決めた大迫と酒井だが、結果も評価も対照的… & 長谷部はリベロで大絶賛!
「まだ何もない…」ポドルスキ本人が神戸移籍合意を否定!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ