「まだ何もない…」ポドルスキ本人が神戸移籍合意を否定!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月30日

キャリアの終焉は少年時代に憧れた地元クラブで。

神戸入り決定の報道を否定し、さらにキャリアの最後はポーランドのクラブで終えることを示唆したポドルスキ。はたしてどのような結末を迎えるのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月30日、ヴィッセル神戸移籍が噂される元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキが、ポーランドメディアの『スーパー・エクスプレス』の取材に応じ、自身の去就について語った。
 
 トルコ・リーグのガラタサライに所属しているポドルスキは、今冬の退団が報じられており、1月24日に本人が「神戸と合意することになっても、プレーの準備はできている」と語れば、同25日には神戸の田中健一社長が「交渉はしている。クラブ間の話でやっています」と明言。ドイツ・メディアの報道では、勝利給などのオプションも含めて年俸800万ユーロ(約9億6000万円)で、ポドルスキと神戸が基本合意したと伝えられていた。
 
 一方でガラタサライ側はここにきて、ナジフォルグSDが「ポドルスキは売却対象ではない。彼の穴埋めは難しい。彼は我々と残り続ける」とコメント。合意報道を否定し、移籍の行方は錯綜していた。
 
 そんななか、ポドルスキは自身のルーツでもあるポーランドのメディア『スーパー・エクスプレス』の取材に対して、「今のところは、何も起こっていない」と語った。
 
 さらに「日本に行くのか、残留するのか?」を聞かれ、「僕はイスタンブールで、次の試合の準備をしている。今のメディアはとても迅速だ。誰もが最初のスクープをモノにしたいと考えていて、時に真実ではないものが出回るんだ」と、神戸入り決定の事実を否定した。
 
 また、同メディアのインタビューで、自身のキャリアの終わり方について、「僕は憧れのクラブでキャリアを終えたいと思っている」とし、少年時代にファンだったというポーランド2部クラブのグルニク・ザブジェでの引退を示唆した。
 
 本人が自らヴィッセル神戸入り決定を否定したことで、暗礁に乗り上げた感もあるポドルスキ獲得交渉。ガラタサライは「日本と中国の移籍市場は2月まで開いている」としているが、はたしてどうなるのか? その動向から目が離せない。
【関連記事】
柴崎は現地でラス・パルマスからの電話待ち? 去就はアルゼンチン代表FWの動向次第か
清武の移籍先はJリーグ、MLS、ブンデスの3択? 現地紙は「本人は日本復帰に前向き」と報じる
「トランスファーよりもトレーニングが好き」クロップ就任でリバプールはどう変化したのか?
「世界のストライカーTOP10」を投票選出! 1位に輝いたのは?
【神戸】ポドルスキだけじゃない!J1優勝候補の一角に推せる3つの理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ