• トップ
  • ニュース一覧
  • 【磐田】インカレ得点王FWの2018シーズン加入を発表! 筑波大3年の中野が4年越しのトップ昇格へ

【磐田】インカレ得点王FWの2018シーズン加入を発表! 筑波大3年の中野が4年越しのトップ昇格へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月27日

今季は関東大学リーグ得点王を目指す。

インカレでは8得点を挙げて得点王となった中野。プロ入りを早々に決めた今季は、いっそうの注目を浴びそうだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1のジュビロ磐田は1月27日、筑波大3年のFW中野誠也の2018年シーズンからの加入が内定したことを発表した。

 中野は2016年の関東大学リーグ1部でベストイレブンに選出され、1部昇格1年目でチームを2位に押し上げる原動力となった。さらに優勝を飾った昨年12月の全日本大学サッカー選手権(インカレ)では、8得点を挙げて得点王を獲得するとともに、大会MVPにも選ばれている。

 中学、高校時代は磐田U-15、U-18に所属。下部組織からのトップチーム昇格は叶わなかったが、大学サッカーを経由して4年越しの昇格を実現した形だ。

 プレースタイルは、抜群のアジリティと足もとの技術を持ち、敵陣バイタルエリアを攻略するとともに、自らの突破でゴールも狙う。高校時代は、その風貌から「リトル香川」とも呼ばれていたが、本家を彷彿とさせるプレーを見せるアタッカーだ。

 中野はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。
「中学校、高校時代と6年間お世話になったクラブで、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思っています。今までご指導頂いた指導者の方々、応援してくださった全ての方々に感謝の気持ちを持ってプレーし、1日でも早くジュビロ磐田の力になれるよう頑張ります。ジュビロ磐田のファン、サポーターの皆さま応援よろしくお願いします」

 中野の略歴は以下の通り。

中野誠也
生年月日/1995年7月23日(21歳)
出身地/静岡県
ポジション/FW
身長/体重/172センチ・67キロ
サッカー歴/聖隷JFC→ジュビロ磐田U-15→ジュビロ磐田U-18→筑波大学(現在3年生)
【関連記事】
リトル香川と称されたクオリティは健在。インカレ得点王&MVPの筑波大ストライカーが見据える「次なる目標」
【磐田】名波監督の狙いは的中。早速あらわれた"俊輔効果”
独自路線を行く磐田の補強戦略――高いレフティ率、ウズベク代表の獲得は実るのか?
浦和の終盤5試合が壮絶!? Jリーグが2017シーズンの全日程を発表!
【FC東京】大宮撃破も…大久保が指摘するアタックの問題点「ただ距離感悪くない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ