内田、内転筋を痛めて21日のブンデスリーガ後期開幕戦は欠場の見通し

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月19日

キャンプ終了後に故障か…。

中断期間中に行なわれた練習試合でも問題なくプレーしていた内田。それだけに今度の怪我が長引かないことを祈るばかりだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 シャルケに所属する日本代表DFの内田篤人が内転筋を痛めたため、1月21日に行なわれるブンデスリーガ後半戦のインゴルシュタット戦を欠場する見通しとなったことを、独紙『デア・ヴェステン』が報じた。
 
 昨年12月8日に行なわれたヨーロッパリーグのザルツブルグ戦で約1年9か月ぶりに実践復帰を果たした内田。今年に入ってからもスペインのベニドルムでのチームキャンプに帯同。1月10日に行なわれたベルギーのオーステンデとの練習試合では45分間プレーし、アシストを記録していた。
 
 同紙によれば、スペインでのキャンプからドイツに戻った後に内転筋に問題を抱えた内田は、1月23日に検査を行なう予定で、シャルケはインゴルシュタッド戦のメンバーには入れないことを決定したという。
 
 長期離脱から復帰したばかりの内田。それだけに再発のリスクを考慮するクラブも慎重に経過を見ていくはずだ。
 
【関連記事】
【知られざるエピソード】“可愛い弟たち”に慕われる内田篤人の本音
【知られざるエピソード】大迫のキャリアを動かした“内田篤人のひと言”
W杯歴代得点王クローゼが「パーフェクトだった」と振り返るCBは?
「ぶっ潰してやります」青森山田のエース鳴海が名門アカデミーに挑戦状!
メッシよりC・ロナウドが上! イタリア専門紙が挙げた10の理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ