• トップ
  • ニュース一覧
  • 【現地1月16日の主な移籍】ザザが不振のバレンシアへ移籍! 内田篤人のライバルはトルコの強豪クラブへ

【現地1月16日の主な移籍】ザザが不振のバレンシアへ移籍! 内田篤人のライバルはトルコの強豪クラブへ

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月17日

カイサラの放出で内田にチャンスが?

シモーネ・ザザ(ユベントス→バレンシア)(C) Getty Images

画像を見る

■シモーネ・ザザ
・25歳/FW/イタリア代表
・ユベントス→バレンシア(買取オプション付きレンタル)
 EURO2016でのプレーが目を引き、昨夏にユベントスからレンタルでウェストハムに加入。しかし、初のプレミアの舞台では本人が「すべてにおいてネガティブになってしまった」と語るように本領発揮とはいかず、0ゴールに終わった。その悔しさを晴らすべく選んだ新天地はバレンシア。今シーズンは残留争いを演じるなど、不振にあえぐスペインの名門の立て直しに貢献できるかに注目だ。
 
■ジュニオール・カイサラ
・27歳/DF/ブラジル国籍
・シャルケ→イスタンブールBB(完全移籍)
・移籍金:300万ユーロ(約3億6000万円)
 2015年の夏に長期離脱を余儀なくされていた内田篤人の代役としてシャルケに加入。1シーズン目はリーグ戦23試合に出場していたが、今シーズンは新任のマルクス・ヴァインツィール監督の信頼を得れず、リーグ戦の出場はわずか3試合のみに留まっていた。
 
 現在、トルコリーグ首位を走るイスタンブールBBへの移籍で心機一転し、活躍を図りたいところだろう。また怪我から順調な回復ぶりを見せる内田にとっても、後半戦に向けてライバルの移籍は少なくない意味を持つはずだ。
 
■キリアコス・パパドプーロス
・24歳/DF/ギリシャ代表
・レバークーゼン→ハンブルク(買取オプション付きレンタル)
 昨夏にレンタルでライプツィヒに加わるも、怪我に悩まされて、わずか1試合の出場に終わり、あっさりとレンタルバックされた。そんな中で新たな活躍の場として求めたのが名門ハンブルク。本人が「このクラブの目標を達成する力になりたい」と語れば、イェンス・トッドSDも「我々は闘争心の強い守備のスペシャリストを獲得できた」と話し、相思相愛の様子。パワフルな守備が持ち味のCBは名門の復活に一役買うことができるだろうか?
 
■ガエル・カクタ
・25歳/FW/元フランス代表
・河北華夏→デポルティボ(レンタル)
 2009年にチェルシーでトップチームデビューを飾るなど、かつては逸材と呼ばれたタレントだ。しかし、その後は合計7クラブを渡り歩くなどレンタル移籍を繰り返した。昨年2月には中国の河北華夏に移籍するも、約1年で欧州に戻ってくることとなった。
 
【関連記事】
岡崎と内田のホットラインは実現するか? 独紙が「シャルケが獲得を模索」と報じる
神戸、ポドルスキに年俸9億7000万円のオファー! 元名古屋のノヴァコヴィッチも日本入りをプッシュ
好調チェルシーを襲ったトラブル…指揮官と主砲の衝突騒動の“真相”とは!?
R・マドリーの無敗記録を止めた清武の「新ライバル」。加入1週間で復活を印象付ける!
後半に強いミラン、2点ビハインドを跳ね返したまでは良かったが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ