日本プロサッカー選手会が「第2回合同自主トレ」を沖縄で開催

カテゴリ:PR

サッカーダイジェスト編集部

2017年01月16日

クラブの垣根を越え、6名の選手が参加。

日本プロサッカー選手会(JPFA)は1月4日(水)~9日(月)まで、昨年より2回目となる合同自主トレーニングを実施した。協力:リザンシーパークホテル谷茶ベイ

画像を見る

 日本プロサッカー選手会(JPFA)は1月4日(水)~9日(月)まで沖縄県恩納村と金武町において、昨年より2回目となる合同自主トレーニングを実施した。沖縄県の温暖な気候の中、各チームの始動に向けた体づくりだけでなく、選手同士の交流を図る事もできることから、昨年からの参加者を中心に6名の選手が参加した。
 
 トレーニングメニューを率先して行った梶川諒太選手(東京V)は、「一人ではできないメニューや追い込み方ができるので、チームへの入り方が目に見えて違う」と効果を実感。今年初参加の北川滉平選手(長崎)は「緊張していたが、充実したトレーニングができた。1年を通して試合に出られるようしっかり体を作りたい」と語った。
 
 また、この自主トレを「縁」に今月恩納村で挙式し、JPFA副会長を務める小池純輝選手(愛媛)は「少しでも長くプレーできるように体を仕上げていきたい。素晴らしい環境でトレーニングできるので、一人でも多くの参加者とともに来年以降も継続して実施できるとよい。」と話した。
 
 期間中にはPlus Nine株式会社(本社:沖縄県)が運営する「日本プロサッカー選手育成・支援キャンプ2017」の協力を得て、恩納村と本部町で小学生を対象としたサッカースクールにも参加し、現地のこどもたちとの交流を深めた。
※Plus Nine株式会社「沖縄スポーツキャンプ」http://okinawasportscamp.com
 
【参加選手】※所属クラブは2017シーズン。
井林 章(東京V)
梶川諒太(東京V)
野村直輝(横浜FC)
小池純輝(愛媛FC)
三鬼 海(熊本)
北川滉平(長崎)
 
【関連記事】
日本プロサッカー選手会が初の合同自主トレを実施
【日本プロサッカー選手会|特別インタビュー】高橋秀人会長が語る知られざる選手会の舞台裏
「サッカーの力で日本を元気に!」 Jリーグ選手直筆サイン入りグッズなど多数。日本プロサッカー選手会 復興支援オークション第4弾がスタート!! 
【識者の視点】W杯出場枠の大幅拡大でも日本が連続出場を維持する保証はない理由
日本にスーパーFWが生まれないのは「エゴ不足」だけにあらず。ヒントは久保建英や女子選手に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ