「移籍したがっている…」パイエの退団希望をウェストハム指揮官が明かす

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月13日

ビリッチが悲壮な面持ちでエースの退団を示唆。

パイエ(右)を軸としたチーム作りを進めてきたビリッチ(左)。それだけに少なくとも今冬での退団だけは避けたいところだが……。(C) Getty Images

画像を見る

 ウェストハムに所属するフランス代表MFのディミトリ・パイエが「プレーを拒否している」と、チームを率いるスラベン・ビリッチ監督が現地時間1月12日の記者会見で明かした。
 
 昨シーズンにマルセイユからウェストハムに加入したパイエは、プレミアリーグで9ゴール・12アシストを記録し、さらにEURO2016でもフランス代表として準優勝に大貢献。夏にはR・マドリーやパリSG、チェルシーなどが興味を示していたが、結局は残留していた。
 
 しかし、今シーズンはパイエが18試合で2ゴール・7アシストを記録しながら、チームが一時は降格圏に沈むなど結果が出ず、さらに本人が昨年11月に「僕はいかなる可能性も閉ざしていない」と移籍を示唆していた。
 
 そんな中でビリッチは、「パイエは移籍を求めている」と公の場で初めて認めた格好だ。
 
 パイエに絶大な信頼を寄せているクロアチア人指揮官は、「我々は彼を売るつもりはない。これは金銭の問題じゃなく、ベストプレーヤーをクラブに留めておきたいだけだ」と、クラブの方針を明らかにした。
 
 しかし、「パイエはクラブのためのプレーを拒否している。これまで我々が彼に見せてきたように、再びチームを好きになってくれるのを期待しているが……」と、悲壮な面持ちでエースの残留を懇願した。
 
 一部報道では、現在はパリSG、アーセナル、古巣マルセイユなどが獲得に動いているというパイエ。ビリッチも「おそらく、いくつかのクラブが彼に関心を持っている」と認めている。
 
 現在、プレミアリーグで13位のウェストハム。パイエは後半戦の巻き返しに欠かせない存在なだけに何としても残留させたいところだが、その望みは叶うのだろうか……。
【関連記事】
40戦無敗達成の歴史的一戦でS・ラモスとジダン監督の表情を曇らせた出来事
【現地1月12日の主な移籍】シュネデルランがエバートンへ! ユーベは逸材DFを確保
横浜が欧州クラブと争奪戦? リオ五輪で日本を粉砕したナイジェリア人FWに興味
「ともに戦ってほしい」モウリーニョが伝統のダービーに向けてファンへ熱い呼びかけ
C・ロナウドが「新恋人」を正式に初お披露目! いったい何者?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ