• トップ
  • ニュース一覧
  • 【浦和】新背番号&ユニホームを発表。R・シルバは8、矢島は…。ケンタッキーフライドチキンがトップパートナーに!

【浦和】新背番号&ユニホームを発表。R・シルバは8、矢島は…。ケンタッキーフライドチキンがトップパートナーに!

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2017年01月11日

三菱重工がACLの胸スポンサー。クラブ設立25周年を記念するデザインに。

埼玉スタジアムのピッチに登場した選手たち。左から菊池、矢島、オナイウ、榎本、田村、ラファエル・シルバ、長澤。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

ケンタッキーフライドチキンがリーグ戦の背中スポンサー、三菱重工がACLの胸スポンサーとリーグの背中スポンサーについた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズが1月11日に新加入記者会見と新ユニホームの発表会を行なった。クラブは日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)と新たにトップスポンサー契約を結び、同社がリーグ戦の背中スポンサーにつくことが発表された。同社がJリーグのクラブチームに協賛するのは初めて。また、ACLの胸スポンサーとリーグ戦の背中スポンサーには三菱重工がついた。リーグ戦の胸スポンサーは、引き続きポラス(POLUS)。
 
 新背番号は、ラファエル・シルバが8番、田村友が17番、長澤和輝が15番、オナイウ阿道が19番、榎本哲也が25番、福島春樹が28番、菊池大介が38番、そして矢島慎也は39番。石原が着けていた11番は空き番となった。
 
 2017シーズンの新ユニホームは、クラブ設立25周年を表わす“25”を、ローマ数字『XXV』とダイヤモンドで表現したグラフィックがフロント部分に大胆にデザインされている。ピンストライプの束は12本で形成され、チームワークやファン・サポーターとの結束を表わしている。

 アウェーユニホームはリーグ、ACLともに、白がなく、黄色が採用された。
 
 中央の大きなダイヤモンドの中の25本のストライプも25周年を意味し、太さの異なるピンストライプの先端部分を鋭く描くことで、流れるようなスピード感と躍動感を与えている。
【関連記事】
【浦和】新加入選手が記者会見。「ボールを止める、蹴るところでは負けたくない」と語ったのは?
C・ロナウドが「新恋人」を正式に初お披露目! いったい何者?
【浦和】シフトする強化方針。「育てて勝つチーム作り」に本腰を入れる
浦和移籍を決断した湘南の背番号10が、言葉の節々に滲ませた強い覚悟
浦和の選手はMVPに誰を選んだのか? 投票結果と理由を公開
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ