【大宮】湘南から長谷川アーリアジャスールを完全移籍で獲得。「結果にこだわりたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月08日

長谷川にとってはプロ入り以来6チーム目に。

大宮への完全移籍が決まった長谷川。タイトルへの意欲を示している。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1の大宮アルディージャは1月8日、湘南から長谷川アーリアジャスールが完全移籍で加入すると発表した。

 長谷川は2007年に横浜F・マリノスの下部組織からトップチームに昇格。12年にFC東京に移籍すると、その後はセレッソ大阪、レアル・サラゴサ(スペイン)、湘南ベルマーレと渡り歩き、来季は6チーム目となる新天地に大宮を選択した。

 長谷川は大宮を通じて、以下のコメントを発表している。
「このたび、湘南ベルマーレから加入することになりました、長谷川アーリアジャスールです。大宮アルディージャの勝利のために、これまでの経験をすべて出して結果にこだわりたいと思います。一緒にタイトルを必ず取りましょう!!よろしくお願いします」

 一方、昨季24試合・1得点の結果を残した湘南を通じては、以下のコメントを残している。
「この度、大宮アルディージャに移籍することになりました。短い期間でしたが、スペインからの帰国後に加入できたのが湘南ベルマーレというクラブで本当に良かったです。苦しい時期も変わることなく常に応援し続けてくれたファン、サポーターのことは絶対に忘れません。湘南での経験を活かして頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

 長谷川の略歴は以下の通り。
 

長谷川アーリアジャスール(はせがわ・アーリアジャスール)
<ポジション> MF
<生年月日>1988年10月29日(28歳)
 <出身地>埼玉県
 <身長・体重>186センチ・76キロ
<サッカー歴>長鶴サッカー少年団-坂戸ディプロマッツFC-横浜F・マリノスユース-横浜F・マリノス-FC東京-セレッソ大阪-レアル サラゴサ(スペイン)-湘南ベルマーレ
<リーグ通算>J1通算:187試合・14得点/J2通算:19試合・3得点
<代表歴>
2003年 U-15日本代表
2005年 U-18日本代表
2006年 U-19日本代表
2012年 日本代表
 

【関連記事】
【最新移籍動向】生え抜き27年目の守護神が横浜を離れて浦和へ。新潟がレオ・シルバの後釜を獲得
【横浜】元日本代表・扇原を完全移籍で獲得。昨夏腰椎骨折の悲運から挽回を期すシーズンに
「覚悟を持って帰る」鹿実出身・松下年宏が決意のJ3鹿児島入り!
【FC東京】太田宏介を完全移籍で獲得!ムリキのレンタル満了も発表
【大宮】衝撃走る! 家長が川崎へ、泉澤がG大阪へ移籍

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ