• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシーのコンテ監督、連勝ストップも「今の我々は9月とは違う」とチームの成長に手応え

チェルシーのコンテ監督、連勝ストップも「今の我々は9月とは違う」とチームの成長に手応え

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月05日

「間違いなくタイトル争いができる」とトッテナムを称える。

トッテナムに完封負けを喫したチェルシー。しかし、指揮官のコンテは「切り替える」と、次なる戦いを見据えた。 (C) Getty Images

画像を見る

 チェルシーのプレミアリーグ連勝記録がついに止まった。
 
 1月4日のプレミアリーグ20節でトッテナムと対戦したチェルシーは、前半ロスタイムにデル・アリにヘディングで先制弾を決められ、54分にもアリに頭で追加点を奪われて、0-2で敗戦した。
 
 アーセナルが2000-01シーズンに記録した13連勝に並び、新記録である14連勝がかかった一戦で敗れたチェルシー。しかし、アントニオ・コンテ監督は「連勝が止まったのは残念だが、このリーグで13連勝をしたことは喜ぶべきことだ」とコメントした。
 
 さらにイタリア人指揮官は、「相手は強豪だ。彼らはポチェティーノの下で時間をかけて成長している。間違いなくタイトルを争うことができるチームだ」とライバルを称えた。
 
 また、9月25日のアーセナル戦以来の敗戦となったことについては、「この瞬間から切り替えないといけない。今日の敗戦は9月の負け方とは違う。あの時はチームになっていなかったが、今日の我々は強かったし、それが重要だ」と語った。
 
 記者から「またフォーメーションを変えるのか?」という質問が飛ぶと、「ハードワークを続けて、改善していく。これは5か月前から変わらないやり方だ。時を重ねればチームは間違いなく成長する」と今の戦い方を続けていくことを明らかにした。
 
 連勝記録がストップし、2位リバプールとの勝点差が5に縮まった首位チェルシー。次節は1月14日、レスターとのアウェーゲームに臨む。
【関連記事】
ヴェッラッティ代理人、移籍に向けてセリエAのビッグ3と接触を繰り返す
止まらぬ中国の“爆買い”! オーバメヤンに史上最高額オファー!?
チェルシー、層の薄い守備陣の補強を画策。トップターゲットはファン・ダイクか?
【現地1月3~4日の主な移籍】ヴィツェルを中国に奪われたユーベがリンコンを獲得。イトゥルベがトリノへ
ドラクスラー獲得済みのパリSG、前線と最終ラインの補強もあり得るか!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ