ドーピング違反疑惑の千葉、暫定的資格停止措置が解除。20日付で公式戦出場が可能に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月22日

千葉に対する制裁措置は、「資格停止をともなわない譴責(けんせき)」。

写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 広島は22日、アンチ・ドーピング規則違反の疑いがあるとして暫定的資格停止処分を受けていた千葉和彦について、12月20日付で制裁措置が決定したと発表した。
 
 千葉に対する制裁措置は、「資格停止をともなわない譴責(けんせき)」に決定。千葉には10月21日付で暫定的資格停止措置が課されていたが、20日付で解除され、公式試合への出場ならびにチーム練習および催事への参加が可能となった。
 
 広島はクラブ公式HP上で、「今回の違反は、当クラブが製造元に成分内容を確認し、ドーピング禁止物質を含まず安全であると判断したサプリメントを服用した結果生じたものであり、当クラブといたしましては、誠に遺憾の極みであるとともに、多くの関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申しあげます」と謝罪し、「今後は、アンチ・ドーピングに対する社内体制の抜本的見直しとともに、より一層の厳しい管理と指導をおこなってまいります」としている。
【関連記事】
【広島】キャプテン青山が振り返る“苦悩のシーズン”。「これといった手応えを掴めず…」
広島ユースの最新傑作、「イヨハ理ヘンリー」とは何者か?
【セルジオ越後】中村憲剛のMVP受賞は納得だけど、突っこみどころは多いよ
クラブW杯を彩った“美女サポーター”たちを一挙に紹介!
【藤田俊哉の目】2ステージ制の上を行くオランダ2部の複雑なレギュレーション。1部昇格へVVVは絶好調!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ