久保建英がブラジルの強豪相手に2ゴール。チームはパワーに押し込まれ5失点で敗れる

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月22日

ミドルレンジから強烈なシュートを2発突き刺す。

ブラジルの強豪相手に2ゴールを突き刺した久保。しかし、チームは3-5で敗れた。写真:石倉愛子

画像を見る

[Jリーグインターナショナルユースカップ グループステージ第2節]FC東京U-18 3-5 フィゲレンセ/2016年12月22日/長野Uスタジアム
 
 FC東京U-18の久保がブラジルの強豪フィゲレンセとの一戦で圧巻のプレーを見せた。
 
 試合は立ち上がり、FC東京U-18がフィゲレンセのパワーに押し込まれる展開。フィゲレンセのハイプレッシャーに面食らったFC東京は、なかなか自陣から突破することができない。
 
 押し込まれたFC東京U-18は前半8分、同40+1分と失点を許し、0-2で前半を終えた。
 
 後半に入ると、厳しいマークに見舞われ、なかなかチャンスを作り出すことができなかった久保が圧巻のプレーを見せる。
 
 後半6分、FC東京U-18は激しいプレッシャーから中盤でボールを奪うと、中央の久保へ。パスを受けた久保はわずかにタイミングをずらして左足を振り抜くと、相手DFの股を射抜きシュートはゴール右に突き刺さった。
 
 後半10分、さらに久保が魅せる。中央の狭いエリアでボールを受けた久保は、鋭いターンで前を向くと、左足一閃。地を這うようなシュートがゴール右に吸い込まれ、試合を振り出しに戻した。
 
 しかし、その後チームは3失点を喫し、終盤に久保のCKから1点を返したものの、3-5で敗れた。
 
 敗れたFC東京U-18はパースグローリー(オーストラリア)と勝点3で並んでグループB2位。次節は12月24日、長野市営陸上競技場でそのパースグローリーと対戦する。
 
【関連記事】
カズ&ゴンの久保建英・評。「人を惹きつけるスター性がある」、「周りに影響を与えられる選手になってほしい」
U-19にも飛び級招集! Jデビューを経た久保建英に監督・先輩が間近で感じ取る魅力と変化とは
【ミラン番記者】本田圭佑はモンテッラにとってもはや「透明人間」だ
久保建英のすべて<4>――「将来はイニエスタのような選手に」(元スペイン代表・フラン)
【高校・ユース勢力図】今季J1主力選手を最も輩出したチームは? 高校では国見と流経大柏がトップ10にランクイン
【大学別J1選手輩出数ランキング】インカレ優勝の筑波大は3位。MVP・中村憲や日本代表・永木を輩出したあの大学は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ