• トップ
  • ニュース一覧
  • 【Jアウォーズ】ベストヤングプレーヤー賞の井手口。「ガンバにとってかけがえのない選手」と宇佐美も祝福のメッセージ

【Jアウォーズ】ベストヤングプレーヤー賞の井手口。「ガンバにとってかけがえのない選手」と宇佐美も祝福のメッセージ

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2016年12月20日

「まさか自分が獲るとは思っていませんでした」(井手口)

プロ3年目の井手口は、今季は22試合に出場して4ゴールを記録。今年11月には日本代表に初招集されるなど、将来が楽しみなボランチだ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月20日にJリーグアウォーズが行なわれ、ベストヤングプレーヤー賞に選ばれたG大阪の井手口陽介が喜びのスピーチをした。
 
「本当に光栄です。まさか自分が獲るとは思っていませんでした。これからこの賞に恥じないように、しっかり頑張っていきたいので、今後も応援よろしくお願いします」
 
 さらに、元チームメイトの宇佐美貴史(アウクスブルク)からビデオメッセージが届き、「夏に移籍してからも、ずっとガンバの試合は見ていました。そのなかで、井手口選手の存在感は日増しに増していっていることは、映像を通しても感じることができましたし、ガンバにとってかけがえのない存在になっているなと思いました」と祝福された。
 
 これを受けて井手口は「宇佐美くんはガンバ大阪の育成の手本。ずっと目標にしている選手。2年前から一緒にプレーさせてもらって、その凄さは肌で感じていた。早く追いついて、追い越せるように頑張っていきたい」と笑顔を見せた。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【クラブW杯決勝PHOTO】鹿島が大健闘! マドリー、延長戦を制して世界一に!!

【PHOTO】クラブW杯を彩る美女サポーターたち♥

12月22日発売号の特集は「日本サッカー2017年の予言書」。巻頭インタビューでは大迫選手が鹿島アントラーズについても語ってくれています。

画像を見る

メモリアルフォトグラフ、金崎のMVP戦記、小笠原の主将戦記、柴崎の10番戦記などボリューム満点な内容。完全保存版の一冊です。

画像を見る

【関連記事】
G大阪の井手口がベストヤングプレーヤー賞を受賞。ニューヒーロー賞との"ダブル"は14年ぶり
【日本代表】期待の新戦力・井手口陽介とは何者か?G大阪、リオ五輪での活躍に見る"怪物"の実像
【日本代表】ライバルの台頭に山口蛍の心境は? 井手口については「怪物やな、と」
日本代表への登竜門、ニューヒーロー賞にG大阪の井手口!「決勝でも存在感を出したい」と意気込む
ハリルが「良い選手」と惚れた井手口陽介。G大阪での序列は、W杯戦士の今野泰幸を越えた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ